2006 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 01







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

怖い図書館 

ミルが1になったので、図書館ソロに挑戦してみようとスチュアートにパンを詰め込み+アルバイトも1回。好感度ポーションを使ってみたいけど、あれはパン何個分の効果があるのだろうか。一つ使って秘密商店が開くぐらいなら、時間がない人には良い物なのでしょうか。
グリニスとの間を一往復で秘密商店が開き、同じ時間に通行証を買う人がいなかったようなので、限定の10個買い占めて銀行に。銀行内が赤くなって気持ち悪いんですが。試しに行ってみるだけのつもりだったので、10枚買ってちょっと後悔…

突入前に入り口にアクセサリーを落としておいて、怖い図書館利用中ですよーとアピール。他の人がいるとやりにくいらしいので。
目的はクローカー退治で、ホローナイトはオマケ程度に巻き込みで倒す感じですが、下準備が完了するまでの過程が、どうも違うゲームに思えて仕方ないです。ROの生体3Fみたいな。
一度目準備完了まで持っていったのですが、ミスしたのか集中砲火喰らって撤退。サンダー一発で死ねますね。通行証2枚目使って再突入して、よっぽど変なことをしなければ大丈夫、というカタチに持っていってようやくミル開始。
しかし減らないクローカーのライフ。硬い(ノД`)ホローナイトはさらに硬いので、少しずつしか削れない。Dex低いくせに高Dex用の改造をした武器を使っているので、バランスが悪くてダメージが安定しません。普通に当てたミルで多くて200を超えるぐらい、クリが出たら500ぐらい。
速度POT飲んで変身して、どれだけ回っていたかわかりませんが、クローカーがようやく白くて細長いものをドロップ。
銀キツネ
銀キツネ!ヽ(*'ω')ノ
貼り付けお願いする人が取り込み中だったので、時間ができるまでもう少し回っていよう、とさらにぐるぐる。ほどなくしてクローカーがまたESをドロップ…ビギナーズラック恐るべし。
ブロソ2本が耐久1に、持ち替えたメイスが耐久0に、速度POTとスタポを70個以上飲んで銀キツネ2個でした。自分としてはかなり満足です。
ブーツに貼り付ける際に大失敗が出たことなんてこの際気にしない。オマケでカカシも付けようか、とカカシ殴りまくって鎌燃やして、木曜日だから90%なのにブーツに貼る際失敗したことも…気にしない。耐久がすごいことになりましたが、銀キツネ装備なんて製錬の時にしか使わないだろうし特に問題ないかなと。アイオブオーダー上げてる人がDexマイナス装備使うとは思えないしね。



これ売れたら鉱石買ってでも製錬を抜けよう…
[ 2006/12/28 14:33 ] マビ日記 | TB(0) | CM(0)

いざゆかんタイトルへの道 

転生してから土曜日に間に合うようにLv25にして、あの世へ。夜の間に400ぐらいボスを埋めて、残りは正午以降に繰り越し。
加齢してからゾンビにミルしてみたところ、画面に出たのは『ウィンドミルスキル+0.005』
17歳になったことで強さが上がって、ゾンビがボスじゃなくなっていたという…高年齢恐るべし。
しかし微々たる変化なので借り物の害篭手をつけてボスに戻して、ひたすらミルミル。
そうそう、17歳になってこの服着られるようになりました。ミルトレ後そのままの状態なのでデッドリーなのはご愛嬌。痩せすぎでかわいくないなぁ…
魔道スーツ
帽子はモンゴラージです。衣料品バイトの上級報酬でコレクションブックがもらえて、コンプリートの報酬です。コレ本でもらえるよーと聞いた直後に受けたバイトで早速本がもらえたので入手。さらにその後もらった2冊目もコンプリートして、もうひとつ予備があります。隠れたの抽出なので、そのうち使う機会があったり…するかな?
髪型は今回冬プレミアムで転生したので、変化なしがもったいないかなということで変更してみました。そのうちまた伸びると思います。

[ 2006/12/26 17:24 ] マビ日記 | TB(0) | CM(0)

金曜日転生 

このところは金曜日に転生しています。転生前に探検5→6への昇級クエストを任務達成状態で保持したまま持ち越して、転生したらクエストクリアして一気に探検10まで上げられる状態にしておきます。5→6のクエストって行き来させられて面倒だよね。マナトンネル網羅しているのなら、昼間にすぐ完了できますが。
今回は16歳転生。土曜日の加齢で17歳になれば、念願の魔道スーツが着られるので楽しみです。なんにもエンチャントしていないのでただのおされ服状態ですが。しかし、魔道になにエンチャントしたらいいと思う?と聞くと全員がステージと答えるのはどういう了見だ。17歳以降はLvUPでDex上がらないみたいなんだけど。

転生後最初に、Base2上げればOKな状態だったこれをさくっと。
SoO6!
次でホーリーナイトですよ!今回の転生でいけるかな?
その後、まずは探検Lv上げを優先して、金剛石が発動する探検15を目標にひたすらエルフ発掘して護衛して~と。
途中探検とベースの両方上がっていくのでそこでこれもようやく。
ウィンドミル2!
またロンガで回る日々の始まりですよ。はたして頑張れるだろうか。ギルメンがカシワを欲しがっているので、トパーズ矢ダンジョンにも挑戦してみるつもりです。
エルフ発掘は一人見つけた帰り道に二人目三人目を発見したり、なかなか調子がよかったのですが、途中でキア上へ送ってもらえることになったので、中途半端なLvのままキアへ。金剛石どころか盗賊も暗黒も発動しない、火力なっしん状態で…
無制限に二人で放り込んでもらったのですが、思ったより死なないで進むことはできてました。ただ、狙いのキア上2通行証が出ない。結局眠気に負けて上2には行けないまま終了。あの世に行けるようになる25まで上げたかったけど…土曜日のうちに行ければいいので、なんとかなるかなぁ…頑張ります。



暗黒鎧、さっそくデルンで1削れ。
[ 2006/12/22 13:37 ] マビ日記 | TB(0) | CM(0)

ぐるぐるぐるぐる 

土日使ってあの世でミル3のボス級を埋めてました。
今回も、敵だけ「ずっと俺のターン!」みたいな状況でしたが…クリティカル出てくれたら一発で倒せるので女神タイトルつけて、日曜日が修練にいいかも。
ぐりぐりと回ってたらこんな感じに
あと1ゾンビ
あと1匹倒したらOKだよ!で、ゾンビを1匹ぺちっと倒して
トレ終了
ミル3のトレーニング完了です!でもAPが22ほど足りていないので転生してからランクアップですが。ボス級全部埋めなくてもいけました。いや、他で埋めすぎたと言うべきですかね…ランク2に上げたら、あの世で一気にボス級を埋めてしまいたいところです。1体倒して入る経験値の差が大きいですからね(´ω`)
次の転生の楽しみが一つ増えました。いいことだ。



製錬も頑張んないとね
[ 2006/12/18 23:43 ] マビ日記 | TB(0) | CM(0)

これはこれで。 

暇人なギルメンと、中級2人用通行証狙いでフィアード通常を周回。中級1人用が出たので私は中級へ、ギルメンは通常を周回に切り替え。褒賞で中級4人用が出たのでさらにギルメンを呼んで挑戦。時間が遅めだったので入場だけ手伝ってもらって3人で行きました。

FBL10Pなんて出るはずもない。挑戦3回目だったけど。

一人が近接特化型で頼りになる人だったので、思ってたよりも早くクリア。クリア褒賞で2人用が出たのでさらに挑戦。

正直、同じ2人用ならキア上級より厳しいと思いました、はい。
一度に4匹からタゲられるとか、どうしろというのですか_| ̄|○
やわらかいので1コンボで倒せる敵が多いのが救いでしたが。二人でつらいつらいと言いながら、ナオ使い切ったりなんだりでなんとかクリアして。褒賞でこれ出ました。
勝利のブレスレット
さすがに燃えちゃうと悲しいので、エンチャント1の人に抽出お願いして、抽出成功。貼り付けてもらって完成したのがこちら。
勝利暗黒鎧
中級以下のダンジョンなら、今使っているインプライトメルカのほうが使えそうなんですけどね。そのうち日の目を見る日が来る、と、いいなぁ。

あと、どうでもいい話なんですが、ニッカが明るいピンク色のクロスベルトを売っていたのでまたまた衝動買いしてしまいました。サブキャラが持っているのと合わせて、6着目です。1着18万Gです。使う予定がありません。もうだめかもしれん。


色つきのグラを見るとつい買ってしまいます、使わないのに…
[ 2006/12/13 22:34 ] マビ日記 | TB(0) | CM(1)

重力の底辺で 

メンテしてもラグなおらねー!ということで戦闘中に止まりまくり死にまくりです、皆様お元気ですか。
ミルトレにあの世行ってみたものの、デッドリー状態で時が止まる、ゾンビに殴られる、でトレーニングどころではなかったので早々に撤退。ボス400しか埋められなかった_| ̄|○
ラグい中、それでもキア上無制限に突っ込んだり。
ふげ
ギルメンと、そのお嫁さんと。ラグで止まっても敵だけは普通に動いてくるので、何も出来ないまま転がるわけなんですが。メッセよりこっち先になんとかしてほしいところですよね。

しかし無制限はキツい。

あと、ミル用のAPをつぎ込んでIBを9に。ここで詠唱が早くなるので、敵との間合いを調整しやすくなるといいなぁ。
IB9



ミルは次の転生までおあずけ。
[ 2006/12/10 19:09 ] マビ日記 | TB(0) | CM(2)

あ り え な い 

マビノギ冬休み、というので初心者お助けクエストをやってみました。といっても初心者は自分のキャラなんですが。
うちのメインキャラはウルラスタートなので同じようにウルラで開始させ、メインクエストを消化。モンスター退治とかダンジョンクリアなんかは、サブを馬に乗せてメインキャラで進めました。クマ退治のクエストが来るまでの時間が微妙に長く感じたり。
初心者タイトルはいいとして、あの帽子はどうなんでしょう。おまるみたいに見えなくもない。
新しく始めた人ですかー?とか声かけてくださった方もいましたが、本当の新規さんはどれだけいるのでしょうね。
手伝いが必要な初心者イベントダンジョンですが、中身は専用の通常ダンジョンのようでした。最後の方は馬の時間が10分を切るという事態に。ギルメンが手伝ってくれなかったら馬一頭つぶしてたかも。
そして事件は起きました。
最後のバリのボス、オーガ戦士を倒していたら、白くて長細いものをオーガがドロップ。白い通行証ってあったかな?と思って見てみたら
暗黒
!?

出るのは知ってたけど、出したのは初めてですよ!買取で1M提示がある高価なESです。
これ売れたら鉱石買って製錬抜けられるかも!と露店に置いて、自分は途中で出たフィア中1通行証でフィアに入ってその日は寝たのですが。
起きても売れてなかった_| ̄|○
残り時間もアレだし、買っておいたクロスベルトあるし、ということでフィアをクリアしてから、ギルメンのエンチャンター様にご足労願ってエンチャント挑戦してみることに。
ヒーラー→ゴーレム→ファルコンと貼り付けていって、途中で1回失敗して耐久-5。こりゃ成功したとしてもどうだろうなーと思いつつ、最後の暗黒貼り。
何故だか一発成功!で、肝心の数値は…
mjsk
15。
暗黒はつく数値が5~15と幅が広いので、まさか最大の15つくとは思ってませんでした。ギルメンには最低の5を2回連続という人もいるぐらいなので。売ったら5Mぐらいになるとのことですが、せっかくなので使ってみようかなーと思います。でもこれで運を使い切った気がするけどね。


[ 2006/12/09 13:39 ] マビ日記 | TB(0) | CM(2)

亀でも頑張る 

どうみても亀の歩みです。
製錬4!
それでもやらなきゃ上がらない。もうちょっとだから~というので、なんのボーナスもなしの状態で製錬して、金鉱ちょっと無駄にした気もするけど。
またしばらく鉱山篭りの日々かな。
[ 2006/12/08 13:19 ] マビ日記 | TB(0) | CM(0)

先走りすぎ 

これでもかというぐらいのブーストをかけて、タイトルゲット。
猛者
素のStrが79なんですが。
一発で熊を倒したタイトル=+30
女神黒曜石木刀×2=+50
インプ鎧=+10
ジャイアント靴=+5
☆5誤差ありBnR=+28
の合計202でLvUPして取得。
そんな猛者タイトルですが、はっきり言って一発クマーのほうが性能いいですね。でも嬉しいです。

Huge
またヒュージ。もっと死なずにいけるようになりたいものですね。バグベアでナオ使わずに終わったためしがないです。調子がよければナオ残したままボスまでいけるのですが、やっぱりミル1を優先だなぁ。ソロなんか夢のまた夢。あと早くホーリーナイトに昇格したい。スピリットオブオーダーは2で止めようかなと今から考えています、当分先の話ですが。外見はホーリーが一番好きです。

それから、祝福ポーション100個と引き換えに譲ってもらったESで完成した武器。
リザリボ
どうみてもリボルバーは全発動してません。そしてクロスボウを使う予定は今のところありません。製錬をまずがんばろう、そうしよう。

収入源が祝福POTなので、露店出さないとお金が減る一方です。
[ 2006/12/07 14:28 ] マビ日記 | TB(0) | CM(2)

背伸びだってしてみるの 

やっとのことでミルが3になりました。
ミル3!
ロンガ遺跡の宝石矢ダンジョンが、害や困難装備がなくても敵の強さがちょうど修練内容に当てはまってくれるので、ひたすら回りに回っておりました。3の修練はいま50%超えた辺りまで埋めてありますが、こっちの方が、なんとなく4より気が楽な感じです。土曜日にあの世に行ってボスを埋めるまでの間に、できるだけ他の部分を埋めておきたいと思います。

あとは掘らないダンジョンに遊びに行ったりです。ハーブがあるダンジョンっていいよね。
あれくと久しぶりにルンダ通常とか。一緒に遊べて楽しかったです。ヒュージが2回も出てホクホクだったのですが、SSあげようとしたけどうまく載せられなかったのでなし_| ̄|○
夜はキア下級のクリア褒賞で上級3人通行証が出たので、生贄2人とともに突貫。
キア上
1日に3回ヒュージ。
1:1であれば魔法カウンターさえ出来れば行けるけれど、多数タゲが辛いですね。どう考えてもこんなレベルで行くところではないんですが。累積Lvが今の倍ぐらいになったらもっとサクサクいけるのかな(n´ω`)強い人がどんどん倒していくところについていくのもいいんですが、こうやって一人じゃかなわない場所でみんなで協力して遊ぶのが楽しい年頃です。

あとこっそりバオル最終クリアして終了。ルエリいいよルエリ。
[ 2006/12/06 13:54 ] マビ日記 | TB(0) | CM(3)
