2006 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 02







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

凄惨Day 

あれくが、露店で見つけたピンクのアリッシュを買ってプレゼントしてくれました!
アリッシュ!
性能でいえば、今使っているライトメルカの方が上なんですが、やっぱ見た目大事よね!ってことですごく嬉しいですヽ(*´∀`)ノ
改造して使うか、他のキャラも使えるようにしておくか、考え中です。サブもメインストリーム進めたいし、エンチャントだけしっかりして使いまわせるようにするのがいいかなぁ…


あとは月曜日は生産の日ですよね、ということで調合PTに参加してたまっていたハーブを消費。
調合C
調合はそのうちトゲ発動ランクまでいけたらいいかな~ぐらいの気持ちでやっているので、この先もまったりやっていくことになりそうです。ハーブで常に銀行枠1キャラ分埋まっているんですけどね。


新しい型紙きたから裁縫やりやすくなるかな~
[ 2007/01/30 11:13 ] マビ日記 | TB(0) | CM(0)

いろいろやりすぎっていう 

行き着く先は器用貧乏。
どうにも、生産系スキルばっかり上げているような気がします。
裁縫8
裁縫はここで仕上げポインタが最小になるので、キリよく上げてみました。しかしレベル上げてなくてAPが足りず、レンジアタックをアントレインしてAP確保したとか内緒なんです、そうなんです。弓はまだ上げる気ないし、Dex上げたくて裁縫上げてるわけじゃないし、と自分に言い訳。このランクからいい仕上げをすると銘入りの服ができるので、バイトで仕上げ練習中。
衣料品店バイトだけ上級なのさ
実はランク8になるまで仕上げはものすごくテキトーにやってました。いまさらかよ!って感じですが、バイトならお財布に響かないのでいつか自作する服のためにトレーニングです。ただし仕上げのやり直しはできないがな。

戦闘スキルもちょっとずつですが上げてます。カウンターをとりあえず9まで。これ以降はまたそのうちかなぁ。
カウンター9
ついでにAP還元クエストも完了ヽ( ´ー`)ノ
私は魔法カウンターで戦うことが多いので、カウンター上げるとやはり変わりますね。スタミナ消費も増えましたが、メイキング上げたおかげでそんなに気になりません。むしろマナが切れて危ない場面が多々。
あとクリティカルもひとつ上げました。
クリティカル8
敵の強さが修練に関係ないので、気がついたらトレ終わってるスキルですよね。今は昇級のためのAPを稼ぎにダンジョンをまわっています(´ω`)順番が逆な気がするけど。
パワーオブオーダーA
レベル上げないとこっちも上がらないので、今週はまだ頑張ろうかな。



どれか一つに集中して上げる方がいいんだろうけど。
[ 2007/01/23 19:58 ] マビ日記 | TB(0) | CM(0)

ちみっこに戻りました 

と、いうわけで。
ミスリル失敗埋め
製錬ランク2のミスリル失敗を転生前に埋めまして、残ったAPでメイキングマスタリをAまで上げてから転生。ミスリル鉱山は7周+1階層分ぐらいで終了しました。もうDexを抑える必要もないので、10歳転生に切り替え。
転生してから、今までサブキャラでやっていたもふもふを自分でやって、まずはメイキングを6に。
メイキングマスタリ6
これでスタミナが大幅に増えたのでミルトレも楽になるかな~。
で、製錬はひとまずおいておいて紡織をちょっとずつ進めてます。
ランクDを抜けるのが結構きつかった。でもこの先のランクのほうがめんどくさそうですね。シルク地獄に向けて、今から糸をためこんでいます。
紡織A
紡織Aもわりとめんどくさいらしい。今は細い糸と革紐を半分ぐらい埋めたところです。バルターがなかなか革紐バイトをくれません。
ロンガ矢ダンジョンでミルのマスタートレをしつつ、革を集めてやる方がいいのかなと考え中。



インベントリがいっぱいになってどうしようもない。
[ 2007/01/16 16:19 ] マビ日記 | TB(0) | CM(0)

バンホール在住 

というわけでバリばっかり行ってました。露店で鉱石を探して買って、金鉱はランク2のトレのために取っておき、銀鉱銅鉱鉄鉱を使用。買うのは金鉱・銀鉱のみです。銀キツネで手に入ったお金の大半が飛びましたが、銀インゴットが売れるようなので、売ればまた資金にできるかな。鉄は自分で鍛冶をやるのに使います。しかし鍛冶スキルのトレーニングは、とんでもなくマゾ仕様な気が…
バリ篭り最後の方はあれくも掘るの手伝ってくれて、ランク3突破!2人だとバリ1周が早くて、本当に助かりました(*'ω')
製錬2!
現在3週転生の最終週で19歳なのですが、LvUPでDexが一切上がらないこの年齢のうちにミスリルの失敗を埋めてしまいたいなと考えています。ミスリル鉱山を2周してペットいっぱいに鉱石詰め込んでフィリアで製錬。それを2回、4周分終えた時点で失敗が半分ちょい埋まっているので、あと2回か3回分で失敗終わってくれたらいいなぁと思ってます。
失敗さえ埋まれば、あとはいくらDex上げても問題なくなるので、ミスリル1周1時間ぐらいかかるんですが頑張ります。改造途中のツルハシ持ち込んでるのが問題な気もしますが。あと少しで最後の改造なので育てきってしまいたいところなのです。


それから、高年齢ゆえにどんどん上がっていくIntを無駄にしたくなかったのでタイトル取りにも挑戦してみました。
賢明
使用したのはコンシデレーションつきの帽子、名誉木刀*2、名誉コンシデレーションつきのアクセサリー*2、コンシデレーションつきブレスレット。一部借り物。食べ物は自作の誤差なし究極卵サラダ。名誉で思いっきりStrが下がるので、黒マングースが強敵でした(n'ω'n)
実はこの前のLvUPの時にも狙っていたのに、卵サラダ食べるのを忘れていて取れなかったというのは秘密です。おかげでもう一つLvを上げる羽目に。Lv50を超えたのは今回が初めてで、あぁちょっとは強くなってるんだなぁと改めて思えます。けっこう、Lv40いったことない人も多いらしいですね。いま入っているギルドが転生1週目でLv50超えるのが当たり前な人が多いので、基準がそんなものなのかなと思っていたのですが。まぁ、累積も高い人たちなんだけどね。4桁いってたり。



Int上げてエンチャントスキルも上げたいな~
[ 2007/01/10 01:52 ] マビ日記 | TB(0) | CM(0)
