2007 031234567891011121314151617181920212223242526272829302007 05







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

しばらくの間 

リアルお引越しのため遊べません。いつものパターンなら今週の土曜日に転生なのですが、今回は一週ずらすことになるかも知れません。
ネット再開できる日が未定です。
なので、2周年キャンペーンには少し乗り遅れてしまいそうです。クーポンが気になるんですよね。デザインコンテスト品の型紙・図面がもらえるのなら参加してみようかなと思ってます。これは5月10日~だからいけそうだし。
あとは再販されるユニコーンが欲しい…2人乗りの馬は2頭持ってるのですが。走る速さが変わらないのも知ってますが。光ってるの、いいよね(ノω`*)お値段がちょっとアレなので大いに悩んでおります。


片付け大変なのに神秘に連行されたりメトスに連行されたりペッカ下で盛大に死んで祝福POT60個ぐらい使ったり、現実から逃げ出したいのがよくわかる。
[ 2007/04/23 09:21 ] マビ日記 | TB(0) | CM(0)

続・ラノとコンヌースをつないだ 

詳しく書いているところは他にもたくさんありそうですが、『ラノとコンヌース』で検索してきてくださる方がいるようなので。
Wiki見れば載っているようなことですし、特に親切に書くわけでもないので、追記に。


[ 2007/04/19 21:32 ] マビ日記 | TB(0) | CM(0)

77%の恐怖 

エンチャントの成功率が上がるのは木曜日ですが、今日はランクAの『盗賊』をエンチャントしてもらおうと挑戦。
クリ率を高めるために『不安な盗賊』服が欲しかったので、ランクの高い盗賊から貼ってもらおうとしたんですね。貼る服はあれくからもらったもので、染色完了してるお気に入りのショウロンジュエンフォーマルドレス。
結果出来上がったもの↓
ありえねー!
なんか耐久少なくね?
盗賊貼り付け2回失敗して耐久が元の半分になったという。まぁ、100%を超えるクリ率が欲しいところってそうそうないので、このぐらいの耐久でも大丈夫、かな…?ただのお洒落服のままだと中々着る機会もないので、使い道ができただけよしとしておこう(;´ω`)
あとは靴とかアクセとかのために鋭いと盗賊を集めて、今度は木曜日にエンチャントしようと思います。



77%が怖いと思い知った日。
[ 2007/04/18 23:28 ] マビ日記 | TB(0) | CM(0)

料理大会に出てみた 

作って食べて太って、もらった料理食べて太って、トウモロコシ茶で強制ダイエットして、ステータス上がったり下がったり。そんなこんなで料理のランクを9にしました。9のトレを終わらせるべく、ランクアップに必要な本をもらうために料理大会に参加することに。
実装当時に見物に行ったときは参加者が100人に届くかというぐらいだったのに、今は40名に満たないんですね。思っていたより軽くてよかった。
出されたお題はカジキマグロ焼き・ブリフネ鯉の煮物・ゆで卵でした。
一応全部究極作って提出。提出するとムービーが入るんだね。
このムービーに何の意味が…
提出と同時に本をもらって目的達成。さっそく熟読完了させ、よしランクアップだ!と思ったら必要APが10とか。なんで料理こんなにAP消費が激しいんだろう…_| ̄|○
8にしてパスタ生地作ってついでにトレしちゃうぜ~という計画が台無しになりました。

料理自体は後日探検でAPもらって無事ランク8に。キャップ解除されるまでは急いでトレすることもないかな( ´ー`)
料理8!
料理人たちがゴードンのランクに到達できるようになるのはいつの日なんでしょうね。



ゴードンは料理スキルランク4也
[ 2007/04/17 20:56 ] マビ日記 | TB(0) | CM(0)

ラノとコンヌースをつないだ 

ラノとコンヌースをつないだ』タイトル。
この、女神タイトルを上回るクリUPタイトルを取得しようと、数週間頑張っていました…!

毎週挑戦できていたわけではないのですが、まず初回挑戦時。橋が落ちた→連打しないと!と思った次の瞬間、あっという間に次の橋が架かっていました。あの時の衝撃は忘れない。
2度目。大体のところで時間にアタリをつけ、祭壇と自キャラの位置とカメラアングルを調整して、ひたすらクリック連打→クエストをもらうことに成功。ただし、アイテムを捧げるところまでは進められませんでした。
そして3度目。前回から数週時間が空いていたので、大体の時間で連打開始!右手がなんだかかわいそうな感覚になってきて、途中から画面を見ながらの角度でクリックするのが困難になって、最後クリックだけして画面まともに見ていなかったのですが…視界の端に入る画面が、なんか今までのとちょっと違うよ?ということで連打終了した時には橋が架かって、タイトルを取得していました。あわててSS撮ったのですが、すでにタイトル取得のウィンドウが閉じてしまった後でした(つ∀`)
1週間名前入りの橋が架かる
ともあれ、ずっと欲しかったタイトルなので素直に嬉しいですヽ(*'ω'*)ノ

1週間に最大7人しか取得できないタイトルとはいえ、だいぶ競争率も下がってきたのかな?
タイトル取得を目指す方は、必要アイテムを先に揃えておくことと、祭壇ごとの橋が架かる時間を調べてから挑戦するといいと思います。あとはひたすら連打連打。前回橋が架かった時間の少し前ぐらいから連打しておいたら、いけそうな気がします。橋が落ちた!よし連打開始!と悠長なことをやっていると、連打開始の時にはすでに次の橋が架かっていると思いますので…(同時に同じ祭壇で狙っている人の数次第ですが)
あと注意点は水の精霊の泉の水は取引不可で捨てることも燃やすこともできず、複数個持っていても意味がないのでひとつだけ入手しておくこと、でしょうか。漁船にいるペトラに話しかければ引き取ってもらえますが、その際手持ちの水を全部渡すことになるのでまた入手しなければいけなくなります。
何も知らずに複数個入手して困り果てました、ええ。地味にインベントリ内で邪魔でした。
もう一つの必須アイテムである石の精霊の結晶は、ペットに預けることも可能です。



クリック連打しまくった右腕がプルプルしています…
[ 2007/04/12 19:08 ] マビ日記 | TB(0) | CM(0)

色待ちオンライン 

サブキャラをティルコのファーガス前に配置して、女性用らふ鎧の色待ちオンラインをしています。
ほしいのは金属部分がこの靴と同じ色の鎧です。
真紅にあらず
もっと赤い、いわゆる真紅の鎧を着ている人は見かけるのですが、この微妙な色の鎧がほしいのです。待っていればいつか出る、かなぁ…鎧も篭手も靴も同じ色で揃えている人がいるので、不可能じゃないと思いたいですが。でも微妙な色だから転売目的の人も手を出さなそう…

あとサブの作曲と音楽知識のランクを上げてみたり、演奏のランクを上げてみたりしてます。調合PTに入る時にでも使えるようになったらいいなぁ。でもマナ回復楽譜がなかなか書けないんですけどね(´ω`)



INしてない時間に鎧が出たら大泣きしそうだ(ノ∀`)
[ 2007/04/10 19:22 ] マビ日記 | TB(0) | CM(0)
