2007 051234567891011121314151617181920212223242526272829302007 07







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

紡織1になりました! 

紡織2のトレーニングは木曜日に終わっていたのですが、先にスマッシュを上げてしまったためAPが足りない状態でした。
足りない分は探検を20にしたらちょうどという数字だったのですが、メンテ後の不具合により探検上げ断念。何回も不発になるとテンション下がっちゃうYO/ ,' 3  `ヽーっ
ということで、不具合が解消されてからのんびり探検上げ。20になる前にベースがひとつ上がって、そこで紡織は上げられる状態になったのですが、せっかくなので探検も20にして終了。
稼いだAPでめでたく紡織1に!
紡織1~!
これで生産材料自作の確率が上がるので色々夢が膨らみますヽ(*'ω')ノ

探検のあとはアルビ上級無制限に4人PTで遊びに行きました。クリ装備が揃っていない現状では、ファイターはミルで倒すほうが早いですね。アーチャーはミルで飛ばすと弓を構えるので危険かな?ただ、PT時にミルをどう使うかはまだまだ修行しないとだめだなぁと思います(n'ω'`)



アルビ上用に毒薬を露店で見かけては買い込む日々。毒楽しいよ毒。
[ 2007/06/22 23:51 ] マビ日記 | TB(0) | CM(0)

ラノコンタイトルについて 

やっぱりこのタイトル関連で検索かけていらっしゃる方が多いようなので。特に時間が気になっている方。

まず、以前の記事の時間は現在適用できません。

これは、6月7日に臨時メンテナンスがあり、この臨時メンテナンス中に橋が落ちる時間が過ぎていたためです。なので、6月7日の臨時メンテナンス以降に橋が架け直された時間を調べるとよいと思います。
私はこの時間にログインして確認を取っていませんので、タイトルを狙っている方は橋の前での待機をお勧めします。もちろん、時間を知っている人がいたら教えてもらうのが一番です。


必要アイテムはインベントリに入っていれば大丈夫なので、ひたすら連打で頑張りましょう(*'ω')b
[ 2007/06/21 23:06 ] マビ日記 | TB(0) | CM(0)

もはや都市伝説では 

ギルメンの新人さんがG3進行中なので、お手伝いでフィアード修復Dへ。
一緒に手伝いにいったギルメンが中級1人用通行証を出したので、新人さん用のARのページと、2人・4人用通行証出してきて☆と送り込みました。
無事にAR2Pと中級2人用を持って帰ってくるあたりがさすが。
私はお土産の中級2人用に連れて行ってもらって、報酬から勝利ブレスレット獲得。今なんでこんなに高いんだろう?売らないので関係ないですけど。そこで相手に中級4人証が出たので、残り2人参加者募って出発。通行証を出した本人は時間の都合で入場のみ/ ,' 3  `ヽーっ
3人でFBL10P3枚出して伝説作ろうぜ~とか言いつつ進んで、ボス前のアルゴスから帽子げっと。ちょうどパラ化してたので見た目変わらないのですが、こっそりその帽子を被ってボス部屋突入。
先手必勝でFランクのFHでばっさりやったら何か落ちた。
色黒インプと相性いいのかな!?
通算2枚目ヽ(゚∀。)ノ
火曜日だったのがよかったのでしょうか。これは売って3人で分配してオイシクいただきました。露店出さないからお金減る一方だし助かった(n'ω'n)
火曜日効果でページもたくさん出て、エンチャントのトレも地味~に進んでます。
夜で暗かったりすると見にくいのでフィアード苦手なんですが、ちょっと好きになれそう(*'ω'*)



スキル一覧更新・カテゴリーのマビキャラクターからどうぞ
[ 2007/06/19 19:03 ] マビ日記 | TB(0) | CM(0)

ペッカにて 

ギルメンがマス上3通行証あるよ~というのでマスへ。ここはスマッシュ1発で落ちる敵ばかりなのでサクサク進めますね。部屋数多くて長くて単調ですけど。
途中のスケルトンヘルハウンドからペッカ下級が出たので、クリア後に参加者を募ってペッカ攻略へ。
スイッチ部屋が多かったせいか、それほど時間をかけずにサクサク進めたような。クリ特化な人が2名いて、ダメージが見ていて気持ちよかったです。私もクリ装備を整えたいところですが、地力がないと大して変わりがなさそうなので気長に揃えていこうと思います。試しにセイレーン仮面剥がし用のクリ改造ビペンニスでグールにスマッシュしてみたのですが、攻撃力を捨てている改造なので、クリティカルが出ても400ダメとか。クリ率は130%を超えるんですけどね。これならグラ二刀流のスマと変わらないので却下しました。
ペッカは連携して敵を倒していくのが楽しいので、時間が許す限り行きたいところです。アルビ上も連携が使えますが、対ホローナイト用の型ばかりになるのでやはりペッカのほうが楽しいと思います。

ボス部屋直前でPTリーダーが回線落ち、直後に倒したゴーストからボス鍵が出るという涙を誘う流れでボス部屋へ。ボスのバンシーは入り口に引っ掛けてミル誘発、最後はゴーストソードでトドメ。途中焚き火に引っ掛ける段階で位置ズレからサンダーくらってPT半壊したのはご愛嬌ということで。
そして報酬部屋で私が開けた箱からバンシードラゴンブレイドげっと。分配するつもりだったのですが、なぜかそのまま私がもらってしまうことに。
バンシー!
ちゃんと接尾のエンチャントも揃えて、改造して使おうかなぁ。



よさげなエンチャントはサンドワームドロップだったっていう/ ,' 3  `ヽーっ
[ 2007/06/18 20:34 ] マビ日記 | TB(0) | CM(0)

紡織2! 

というわけで、バルターのおっさん革バイトくれよぉ~と通い詰め、組紐バイトの連続に舌打ちしつつ紡織が2になりました!
紡織2
本当に、8抜けてからは早いですね。4の糸と紐で若干停滞する感じではありますが。鍛冶や裁縫、ハンディクラフトの材料を自力で作成するのが目的なので、このままバイト続けてランク1を目指したいと思います。
転生後しばらくはレベル上げなので、焦らずテキトーにやっていこう/ ,' 3  `ヽーっ



2→1に必要なAPが10ってドウナノ
[ 2007/06/14 18:24 ] マビ日記 | TB(0) | CM(0)

都市伝説ふたたび 

ギルマスがアルビ上級通行証狙い&エンチャントトレのために、ギルメンと2人でそれぞれアルビ通常を回っているというので、便乗して私も通常周回。3周目ぐらいで、火曜日だったので白蜘蛛が下級証をドロップしてくれて、そのまま下級へ。細心?出ませんがなにか/ ,' 3  `ヽーっ
ただやはり通常よりも下級・中級の方が、上級証が報酬で出る確率は高いようで、下級の報酬から上級証獲得。
そうしたらギルメンは中級4人用を2枚も手に入れていたという。ちょうどINしてきたギルメンにも声をかけて、4人で中級へ突入。
今まで何度か中4には行っているのですが、AR8Pのドロップを見たことがなくて、そういうめぐり合わせなのかな、と思ったりしていたのですが。2周目のボス部屋で都市伝説を目の当たりにしました。
AR8Pktkr
ホントに出るんだー、という思い(n'ω'n)8Pは売り払って分配金いただきました。
さらにその後追加で2周したのですが、そこではドロップなし。毎回出たら嬉しいのに…!

上級は無制限だったので5人で遊びに行きました。みんな慣れてきたのか、かかる時間は短くなっていっている気がします。スマッシュとカウンター上げたら私も1匹にかける時間を短縮できるようになるかな…HS発動されると辛いですけどね。毒薬もちょっと使ってみたりしてますが、もう少し効果が長続きしたらいいのになと思います。塗るの時間かかるし。



手広く生産やりすぎて戦闘特化になれない/ ,' 3  `ヽーっ
[ 2007/06/13 20:13 ] マビ日記 | TB(0) | CM(0)

クリティカルヒットマスター 

被クリトレが終わって、ふとスキル窓を見てみたら残りの必要クリティカル発生回数が50回を切っていたので、適当にどこかそのあたりで終わらせようと思ってマスへ行きました。
マスであることに特に深い意味はないです。
店売りの無改造短剣2本持って、ラノコンタイトルでコボを斬りまくり、通路のコボと箱の塊にミルをかましたところでちょうどクリが出て
クリティカルヒットマスター!
クリマスタイトルげっとーヽ(*´ー`)ノ
原理ほしいなぁとギルチャで言ったら、ラノコン&『不安な』or『怖いもの知らずの』服&『怖いもの知らずの』『ヤグルマギク』アクセ*2で原理&クリマス&アクセとクリ率変わらない、と言われましたが…それはわかっているのですが、せっかくタイトル取ったんだし使える装備があってもいいじゃない、ということで。タイトル限定で発動するエンチャント効果だと、変身したときに使えないのも痛いところですけどね(n´ω`)
ヤグルマギクつきのアクセは3つほど確保してあるので、怖いもの知らずのを取りに地下洞窟へ篭らないといけません。お金でカタをつけるには高額すぎるので、自力で…
あとは『音楽家の』があったらいいですね。もし手に入ったら、例の赤ピンクならふグリーブに付けたいんですが、あの靴は服に合わせるのが大変そうで悩んでおります。いっそ隠す方向で、丈の長い日本伝統衣装を用意してあるんですけど/ ,' 3  `ヽーっ



まずカギ出るまで頑張れるかどうかが問題。
[ 2007/06/12 21:18 ] マビ日記 | TB(0) | CM(0)

紡織3に~ 

月曜日は生産の日~ということで、少しずつもふもふしては作っておいた太い糸と、蜘蛛を追い掛け回して作った細い糸を全力で糸車に投入。紡織PTの構成人数が少なかったので、ランクの高いギルメンがブーストのためにPT加入してくれたり(n'ω'n)感謝。
太い糸は100セット弱用意してあったので70本作成完了したのですが、細い糸の数が足りなくて一旦終了。糸拾いのとき離れたところにいる蜘蛛は倒して、湧く位置を調整しているんですが、そこでアルビ下級通行証なんか出るとそっち行っちゃうんですよね。細心と銀の糸の誘惑に勝てない(n'ω'n)滅多に出ないけど泣かない。
というわけでその後足りない分の糸を拾いに行き、雷雨のベースキャンプで一人、5割を切る成功率と戦いながらトータル55本作成!例によってAPが足りなかったので料理をアントレして紡織を3に上げることができました!
紡織3
しかし雑貨バイトが未だに中級であったという悲しい現実。G1手伝いであの世行ったりなんだりだったので、あと一歩届かずというところでした。この先はバイトオンリーで上げていくつもりなので、気長にやってそのうち終わったらいいな位の気持ちでいこうと思います。



これでもふもふした羊毛をバイトに回せる(つ∀`)
[ 2007/06/11 19:16 ] マビ日記 | TB(0) | CM(0)

こっそり 

ギルメンがアルビ通常1周で上級通行証を取って来るという引きの強さを見せてくれたので、ログインしている人を片っ端から呼び寄せて8人で上級体験にいきました。
敵のランクが軒並み高くて、ハチの他はボスな有様。トレーニングしたい人にはいい感じなんでしょうか。
どちらかというと弓向けのダンジョンかなという印象でした。HSはだめだよ、ねぇ。防御と保護が高い上にライフも多いので、手が空いた人がフォローに入ってくれると早いですね。自らの火力のなさが恨めしいともいう。
難易度は現行のダンジョンの中だとペッカ>神秘>アルビ上ってとこでしょうか?敵の数が少ない分神秘よりは楽かな。8人PTで死ぬことはなかったので。大人数の場合は多分神秘が一番死ぬ気がしますけどね、私は/ ,' 3  `ヽーっ
1週目は中間の箱の当たりは引けず、報酬で金属針が出たようでそこで解散。2周目は半分の4人で特攻しました。
さすがに敵の数の方が多くなると死亡も増えます。ナオなくなることはなかったけど何度か転がりました/ ,' 3  `ヽーっ
そうそう、敵のランクがボスなので、こっそり弓で止めを刺したりしてまして、こんな具合に。
レンジマスター
ARのトレしてたらそのうち取れるだろうと思っていただけに、アレ、終わり?という感じ。
2周目は中間の箱から挑戦的なESがでて、報酬は羊飼いの激しいショートソードでした。ショトソ出たから期待したのに裏切られた気分ヽ(゚∀。)ノ



上級1人行ってみたいなぁ…
[ 2007/06/08 13:47 ] マビ日記 | TB(0) | CM(0)

紡織4に 

月曜日、生産PTにお邪魔して丈夫な紐作成に挑戦。30セット弱太い糸を用意して、20本作成しました。その後はひたすらバルターゲー。なかなか高級革バイトがもらえませんでしたが、なんとかトレーニングを終えて紡織が4に!
紡織4
実はランク5の場合革紐全部埋めるんなら紐は10本だけ作ればよかったんだということに、作り終わった後に気がつきました/ ,' 3  `ヽーっ
まぁ、その分早めに5を抜けられたからOKかな…
4のトレーニング内容は丈夫な紐・丈夫な糸の作成なので、紐70作って残り糸で埋めようと思っています。材料だけ集めておいて、また月曜日に作成です。ハンディクラフトで紐を使うので、太い糸は用意が面倒ですが、成功率も紐のほうが高いことだしそれでいこうかと。これでCの88%で止まっているハンクラも上げられるかな。
あと、ちょっと紡織3以降のトレ内容を勘違いしていて、まだ高級革紐が必要なのだと思っていたために雑貨屋バイトが未だ中級なので、こっちも回数を稼ぎつつやっていこうと思います。



転生までにランク1になれたら嬉しいなぁとか思ってみる
[ 2007/06/06 06:56 ] マビ日記 | TB(0) | CM(0)

紡織8突破 

やっと、といったところですが、地獄の紡織8トレがようやく終了しました。最初調子がよかったのに後半どんどん確率が下がるダメスパイラルで、最終的に最高級シルクは100/721で確率13%台でした。
ここでやっとリボルバーが全部発動!ということで8終了後、銀行に溜め込んであったものとギルメンにもらった普通革で7トレをさくっと終わらせ(もちろんもらった革は同じ数の革紐でお返ししました)6のトレも裁縫バイトで余らせたバイト用高級革とバルターバイトでなんとか完了。
APが1だけ足りなかったのでキア上行ってLvを上げて、紡織は5になりました。
紡織5
また適当にもふもふしたりバイトしたり糸拾ったりしながら1目指してやっていこうと思います。
急いだところで正直APがないっていう/ ,' 3  `ヽーっ

このところよく遊んでくれるギルメンがジャイアント育成中なので、早く探検20にしてジャイアント支持に変えて肩に乗せてもらいたいなぁと思う日々です。探検中はエルフ支持なのが痛いところ。



生産スキルちょっと変動アリなのでスキル一覧更新~
[ 2007/06/01 18:26 ] マビ日記 | TB(0) | CM(0)
