2007 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 09







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アタック1に! 

久しぶりに転生して、探検とベースレベル上げ。AP30たまったところでやっとアタックランクUP!
アタック1
マスター目指して頑張ります!

その後はずっと上げたかったカウンターをちまちま上げていってます。
カウンター7
レベル上げないとどうしようもない。

今回の転生はカウンターとエンチャントのトレで終わりそうかなぁ。調合も上げたいんですが、ダンジョンに行っていないためハーブが圧倒的に足りていないので厳しい/ ,' 3 `ヽーっ
エンチャントは相変わらず露店で安い抽出を見つけては買い、サブを使って抽出・貼り付けで少しずつ進めています。そのうち上がればいいかな~


久しぶりにトルディジャグド着てみたり15歳満喫中
[ 2007/08/27 20:01 ] マビ日記 | TB(0) | CM(0)

エンチャント8脱出 

エンチャント7
トレ終わったらランクUPさせたいよね。ということでいつものように料理をアントレし、AP1足りない分ひとつレベルを上げてエンチャント7~

Intが低いので失敗も稼ぎつつ適当に埋めていこう/ ,' 3 `ヽーっ


レベル上げにマス通常→フィア中1と行ったのですが、メンテで巨大化のランキングがリセットされていたので、食券使ってうちのぬこに雑炊食わせまくってみました。
巨大ぬこ
対比のために変身してみた。一瞬5位に入ってテロップ流れたので満足です。



アタック1にするAPはいつたまるんだろうなぁ…
[ 2007/08/24 19:56 ] マビ日記 | TB(0) | CM(0)

抽出地獄終了 

途中いくつか片面焼きをしてみたりしつつ、結局ほとんど両面抽出のみで終わらせました。
\(^o^)/
ん?AP?ないよ?だから急いでやっても意味がないと/ ,' 3 `ヽーっ

焼却に使ったのは溜め込んでいたもの+もらったり餅つき用に持ってきてもらったもの+買い込んだもので、ダンジョンに拾いに行った抽出は1%にも満たない気がします。テント引きこもり回数はトータル6回でした。1回でどんだけ焼いてるんだっていう(*゚ω。*)
最後は餅つき相手がいなかったので抽出しては自分で貼り付け、また抽出という、実にもったいない作業をしていました。こんなときばっかり貼り付けで大成功とか!次のランクで出てくれればいいのに…!
ギルメンや知り合いと餅つき&サブキャラを出して焼却委託だったのでマナハーブは一切使わず。サンライトハーブは多分600本ぐらい露店から購入。祝福POTは自前+αなのでこちらにはお金かけていません。
ちゃんと事前に準備しておいたらもっと早く終わるんだろうなと思いつつ。ご協力くださった皆様ありがとうございました。



APどうやって稼ごう(。・ω・n)
[ 2007/08/23 20:55 ] マビ日記 | TB(0) | CM(0)

燃 や す だ け 

焼却5回目終わり。
終わり見えてきた
あと2回ぐらいテントの中で餅つきしたら終わりそうかな。ギルメンに早いって言われたけどきっとそれは気のせい。餅つき相手の都合もあるから、毎日焼いてるわけじゃないですし(゚ε゚)というか5回しかやってない(゚ε゚;)
なによりトレ終わらせてもAPが足りていないので急いでないというのが。急いでやってたらもう終わってる気がします。両面しか燃やしていないのを、片面でも燃やすようにしたら早そうだしね。片面抽出はまだいっぱいあるんだ(n・ω・n)



貼り付けがトレーニングにならないランクを早く抜けたい一心なんです
[ 2007/08/22 19:46 ] マビ日記 | TB(0) | CM(0)

8のトレしかやってない 

焼き貼り4回目終了。買い漁っている抽出品+知り合いが抽出品持って来てくれたのでだいぶ進みました。ありがとう!ちなみに全部両面抽出を燃やしています。
もうすぐ3/4
終わってから抽出求めてマスに行ったのですが、食券がドロップに追加されているせいなのか、2周して両面が3つしか出ないという悲しい結果に終わりました。
ラビよりマスのほうが好きだし革も出るので、回ろうとは思っているのですが/ ,' 3 `ヽーっ

食券といえば、うちのギルマスのペットが異様な大きさになっていたのでSS撮ってみました。
でかっ
+179㎝というちょっと真似できないぐらいの増量っぷりです。エンチャトレ用に鎌目的でカカシ殴っていただけなのに…



私と餅つきしているギルマスのエンチャ7トレは80%を超えた!!1!!
[ 2007/08/21 00:35 ] マビ日記 | TB(0) | CM(0)

最近のあれこれ 

実は転生の週だったのですが、今回は転生せずそのまま加齢。加齢APで調合だけランクUP。調合7
次のランクを当面の目標に。と言いつつハーブを集めに行っていないのでいつになりますやら。
14歳になったので露店で剣士学校の制服ショートタイプを試着できるように。プレビューしかしませんけど、いつかは自分で作りたいなぁ…この先はしばらく高年齢転生を繰り返す予定です。

なんで今回転生していないのかというと、RO2クローズドベータに当選したのでそちらをちょこちょこやっているためです。本当にちょこちょこしかやっていないので、テスターといえるほど参加しているわけではありませんが/ ,' 3 `ヽーっ

なのでマビはもっぱら露店放置、たまに戻って抽出品を漁りに露店めぐりで、1ch常駐気味です。片面1500両面3000なら買っているのですが、買いつつ自分で取りに行ったらもっと早そうですよね。現在、初日+焼き貼りを2回で進行状況がこんな感じに。
折り返した
3回の合計で半分は過ぎたみたいです。同じペースでできるならあと4日で終わる計算ですが、そんなうまい話があるわけないので適当に進めます/ ,' 3 `ヽーっ



空から抽出品降ってこないかなぁ
[ 2007/08/19 22:00 ] マビ日記 | TB(0) | CM(0)

抽出地獄ハジマタ\(^o^)/ 

ギルマスのエンチャントランク8トレに便乗させてもらって、順調にランク9トレ終了。APが足りていなかったのでキア上に連れて行ってもらって、エンチャントランクアップ~
エンチャント8
絶対ここのランクのトレ内容っておかしいと思うんですよね…
嘆いていても始まらないので、ランク7に上がったギルマスとテント内で焼いて貼っての繰り返し。サブキャラに詰め込んでいた両面抽出をほぼ燃やし尽くしました。そんなランク8初日の成果はこんな感じに。
初日の頑張り
初日で3分の1オワッタ。これでもギルマスのトレに放出したりしていたのですが…ちょっと溜め込みすぎていたような気がしないでもない/ ,' 3 `ヽーっ
このあとはバイトで祝福POTを稼ぎつつ、抽出を求めて露店をこまめに覗いたり、ラビ・マスあたりのドロップに期待しつつのんびりやっていこうと思っています。



同時にトレ開始したギルマスはもうランク7の50%超えてるという現実。
[ 2007/08/15 21:23 ] マビ日記 | TB(0) | CM(0)

アルビぐるぐる 

エンチャントAのトレが終わりそうだったので、馬に乗ってアルビ通常を周回。数えてないけど多分30周前後。
エンチャント9
めでたくランク9に~
Aより9のトレのほうが楽ってどんな仕様なんでしょ/ ,' 3 `ヽーっ
さっそくサブキャラのインベまるまる埋めてた片面抽出を使って、抽出トレだけ終わらせました。あとはまたページ貼ったりアルビ周回しよう。

この時点でインベントリ内にアルビの通行証が7枚。うちわけは上級無*1・中級4*2・下級*4でした。下級1周したあとにAR8P欲しがっているギルメンを連れて中級4人用へ。
1周目は何も出ず、2周目メンバーチェンジして再突入。8P出ました!SS撮ったつもりだったのに撮れてなかった_| ̄|○<動揺がうかがえる
この8Pはギルメンに進呈。次はフィア中1のボスゴーレムからの9Pですね。
ついでにオカワリでた中4へもう一度突入して、なんか2枚目の8P出ちゃったり/ ,' 3 `ヽーっ
そしてSS撮ったはずなのにまた撮れてなかったり…
2枚目の8Pは、1枚目進呈したギルメンを除く3人で山分けにさせてもらいました。銀行残高が回復したよ!したよ!
火曜日じゃなくても出るもんですね(*'ω')



SS撮りそこねが悔やまれる
[ 2007/08/09 18:49 ] マビ日記 | TB(0) | CM(0)

調合ランクUP 

銀行2キャラ分がハーブで埋まると、ようやく調合しようかなという気になります。
月曜日の調合PTでせっせとポーション作成。ギルドの魔法使いに押し付けるマナライフ50とFA10とでトレーニングを進めて、最後はスタポで端数を埋めて調合ランク9終了~
調合8
マナハーブがなくなるまで調合して今回は終了。
次回転生まで調合とエンチャントのトレを中心にまったりやろうと思っているので、接尾ES狙いでキア初級を回っていればそのうちまた銀行にハーブいっぱいの状態になるかな(・ω・)



アル上目当てで通常周回したときの副産物(接頭抽出)が30個以上ある現実/ ,' 3 `ヽーっ
[ 2007/08/06 20:26 ] マビ日記 | TB(0) | CM(0)

ちょっとした事件 

ログインしたらなにかキャラセレに浮いてた。

びふぉー
なにか。


あふたー
ぺんぎん!
(*゚Д゚)!!!11!!!1
ありがとうございますありがとうございます(ノ∇`)でも本気で贈ってくれるとは思っていなくてびびった小心者の私。
ぺんぎんかわいいよぺんぎん。鳴き声が耳障りだけどな!



ずっとこの大きさだったらいいのにな~
[ 2007/08/05 21:24 ] マビ日記 | TB(0) | CM(0)

浴衣 de ペッカ 

気分は肝試し!の合言葉のもと(?)全員浴衣&下駄装備でのペッカ通常ツアー決行。
私はやる気満々でエンチャント済ませていったので、実は普段と何も変わらない状態だったり。と、いってもクリ装備なので不安盗賊浴衣に鋭い盗賊下駄だったのですが。色もいい感じに染めて、みんなでわいわいと、ひどいラグとも戦いながら進みました。
道中のSSがないあたり、必死でしたお察しください/ ,' 3 `ヽーっ
最後ボス部屋で記念撮影。私のライフが減っているのは、デミリッチへとどめのスマッシュしようとして殴られたからです(n・ω・)
浴衣 de ペッカ
たまにはこういうお祭りっぽいのもいいですよね!



ペッカ最大の敵はあの重さだと思う(1/20)
[ 2007/08/04 19:19 ] マビ日記 | TB(0) | CM(0)

アタック2&スマッシュマスター 

キア上周回して~バグベアで帰って~たまにバグベア倒してそのまま進んで~スタンプロンソは嬉しいけどトゲES今出てもどうしようもないのよ~!となりながら、転生1週目でレベル30超えていれば御の字の私がハイペースでレベル上げ。
アタック2
というわけでアタック2でございます!1にするにはあと20ぐらいレベルを上げないといけないので、次回に持越しです。もう気力もたない/ ,' 3 `ヽーっ

あとは適当に通行証の維持をしながらタイトルもゲット!
スマッシュマスター!
とくに意識してトレーニングしなくても取れるタイトルですが、マスターであることに変わりはないので、やはり嬉しいですねヾ(*゚ω。*)ノ



ギルドで『浴衣 de ペッカ』計画進行中
[ 2007/08/01 19:55 ] マビ日記 | TB(0) | CM(0)
