2007 081234567891011121314151617181920212223242526272829302007 10







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カウンターランク1に 

キア上をアイスカウンターで回るという時間のかかることをしながら、カウンタトレ終了。
カウンター1
カウンター1に。必要APが少なくていいですね。マスタートレはどこでやるのがいいのかな。


あとポイント振ってたら上げられることに気がついたのでこちらも1に。
PoO1
次はアイオブオーダーですかね。頑張ろう。



メイキングマスタリも平行して上げ~
[ 2007/09/30 17:39 ] マビ日記 | TB(0) | CM(0)

アタックマスター+α 

アタック1の修練が残り少しだったので、日付が変わって土曜日になったところであの世へ。墓場でゾンビ相手に害と困難をつけてくるくる回っていました。途中で気がついたけど、困難はずして害だけにしてもゾンビはとても強い敵だった!
スタポ飲みながらひたすら倒しまくって
アタックマスター!
マスタータイトルゲット。
このタイトルで基礎が発動します。基礎鎧持ってないですけどね。

今回は5週2転生で加齢後に転生。久しぶりの髪型変更と、初めての色変更をしてみました。髪と目と両方色を変えました。この髪型だと帽子が似合わない気がするので、ネコミミの色をなんとか髪に合わせようと頑張ったのですが挫折。難しいなぁ(´・ω・`)
どうですか…?
レベル上げながらカウンタートレしつつ、少しずつファイナルヒットも使っています。ランク低いうちからAP消費が激しくてなんじゃこりゃあと思っています。もう、先にメイキングマスタリをあげようかな…

あと、転生前にエンチャが4になりました。
エンチャント4
毎度のことながら抽出とかハーブとかページとか下さる方々ありがとうございます。皆様のおかげでトレーニングできています。装備を消し飛ばすお手伝いでしたらいつでも致しますので遠慮なく呼んで下さい!(`д´)ゝ
エンチャはこの先も適当にやっていきます。やはり残高の関係でいろいろ/ ,' 3 `ヽーっ



転生後の容姿どうですかね?
[ 2007/09/29 23:32 ] マビ日記 | TB(0) | CM(0)

復讐者 

木曜日はエンチャントの日!そんな木曜日に、外で安く売っていたからこれを貼れと言ってESを渡されました。
阿部さん
都市伝説が。
しかも委託ではなく私の鎧につけろとおっしゃる。
基礎鎧用にと思って買っておいたらふはあったのですが、それでも合計8着。私がエンチャントできる回数は9回まで。エンチャランク1の人でもES破壊することがあると聞かされたけど、それ21回連続失敗ってことじゃね?これなんて死亡フラグ?

さすがにこんな大物に取り掛かる心の準備もなかったので、まず先に、前から頼まれていたギルメンの貼り委託で荒い激しい武器を2本完成させました。3本目の荒いで失敗して抽出品になった精密ブロソをもらったりなんだり。正確には私が失敗したあとギルメン本人が荒いを2回大失敗したブロソですが/ ,' 3 `ヽーっ
期待値以上の成功率ではあったけれど、さすがに57%を3連続成功はできませんでした。
たまに代行募集に入って委託を受けたりしていますが、ビギナーズラックなのか、人様のエンチャは成功率が高いです。そのうち試行回数が増えれば確率通りの数値になるんでしょうけどね。人様のを成功する分、自分のエンチャ運は悪い気がしていたので、正直復讐者なんてES壊して終わるだろうと胃が痛かったのですが。

言っててもしょうがないので挑戦してみることに。
木曜日でも…
なにこの確率。
木曜日でもエリート粉でもこの確率。これ無理だろ。阿部さんおそるべし。
しかし出せる確率はこれが最大、こうなったらいくらでも消し飛ばしてやらぁ、と確認ボタンをぽちっとな。

そしてエンチャント大成功!の表示とともに喜ぶ私。…あれ?
一 発 成 功 し ち ゃ っ た よ ?
あまりのことにSS撮りそこねましたよ、もう。
復讐者大成功
というわけで、手持ちの勝利ブレスレットを燃やしてESが出たものを追加で貼り付けて、勝利復讐者鎧ができあがりました!
阿部さん装備できる日がくるなんて思っていなかったので大喜びの私です。某赤いネコミミ少年よESとチャンスをありがとう。感謝してます!改造して大事に使うよ!!ヽ(*`□´)ノ
マビで一番お気に入りで大好きな子からESもらって一発成功してすごく嬉しいはずなのに、これを形見に残して引退だなんて雰囲気出されたら素直に喜べないんだぜ(´・ω・`)

赤い子から日記内容にダメ出しくらった。・゚・(ノД`)・゚・。
[ 2007/09/27 21:51 ] マビ日記 | TB(0) | CM(0)

精霊タイトルゲット 

なかなか放置もできなくてじりじりとしか成長していない精霊なのですが、まずは小ネタをひとつ。
(’A`)
元の数値が低いのにこりゃねーぜ…。・゚・(ノД`)・゚・。
ラッキータイトルがむなしいです。
乱用している割に今まで耐久1減少だけで済んでいるのはラッキーかもしれないけど。
男性の弓の精霊の友人
本題はこっち。
何にも考えずにアイテムあげているけど、よく育ってくれたものです。



目指せStr40
[ 2007/09/23 22:32 ] マビ日記 | TB(0) | CM(0)

アップデート 

クルクレ地方追加、その他変更点が諸々、でも未実装部分も多いアップデートがきましたね。メイキングマスタリ上げたいけどAPが足りません。
初日に鳥に乗せてもらった勢いでサンダーバードを衝動買いしたり、イカダ下りで知らないうちにキーワードもらっていたのでとりあえずナチュラルマジックシールドを覚えてみたり。イカダ下り、弓か魔法じゃないと敵に攻撃当たらないじゃないのよヽ(`д´)ノ
あれはサンダー使いが輝く遊び場だと思いました。
あと料理レシピが追加されたので、効果が素晴らしいアイスカフェモカのためにコーヒーの木を殴りまくってみたり。しかし、材料は☆5じゃなくてもいいとはいえ、一から全部手作りだと恐ろしく手間がかかりませんか、あれ/ ,' 3 `ヽーっ

あと新タイトルのためにギルメンの鳥に乗せてもらってクルクレ地方を探索。カバの友達タイトルがほしくてカバを探したのですが乗れるカバは一箇所しか見つけられず…沼地のカバはモンスター扱いだったのでその日は諦めたのですが。カバを調教してから乗らないと取れないタイトルなんですね。調教どうしようかなぁ…
クルクレの探検家タイトルは模様を巡るだけなので、こっちは取りました。
クルクレの探検家
飛行速度ならサラブレッドよりも速いんだよね、サンダーバード。ウルラでも飛べたらいいのになぁ。

ワニとか早く実装してくれないかなと思います。



角笛で盛大にネタにされた件について。
[ 2007/09/22 20:07 ] マビ日記 | TB(0) | CM(0)

転生直後は成長期 

転生してAPが入ったのでトレしつつカウンターを一気に3までランクUP~
カウンター3
今回はここまでで、残りのAPはエンチャ上げのために保留。トレが終わっていないのは気にしない。この分なら次の転生でカウンター1になれそうです。終わったら次はなにを上げようかな。ファイナルヒットかな(。・ω・n)

あと地味~にこっちもランクUP中。これは次で1にするのは…難しいかなぁ
PoO2
こっちは終わったらEoOに移行予定です。



アタマス修練も頑張り中
[ 2007/09/16 19:51 ] マビ日記 | TB(0) | CM(0)

たーすーけーてー 

エンチャント焼却をするときは2PCでサブキャラを出して委託でサンライトハーブを使っているわけなんですが。

うん、在庫が尽きた。

露店で一束3k以下だったら買っているのですが最近見かけません。これは何かの陰謀でしょうか。逆にマナハーブはよく見かける気がしますが。マナハーブは高くて使えないんだぜ…
ペットのヌーも時間いっぱい抜いてみたりしているのですが、ほしいときに限って抜けません。今まで抜いてなかったくせに急に抜き始めたからって、望みの草なんかあげないんだからっ!という反抗でしょうか。反論の余地が無いよごめんよヌー。・゚・(ノД`)・゚・。
スタミナPOTにして使う分もあるので、かなり切実な問題です。

そういえば先日初めてエンチャント代行をしたのですが、委託した場合の成功するかしないかの運ってエンチャ師側なのか委託側なのか気になる私です。エンチャ師側だとしたら私じゃだめな気がしなくもない。初代行のリボルバーは4回目で成功したので、委託側の運なのかな?(n・ω・n)



絶賛買取:3k以下の両面抽出・1.5k以下の片面抽出(接尾のみ)・3k以下の黄ハブ
[ 2007/09/13 18:36 ] マビ日記 | TB(0) | CM(0)

エンチャ師にランクUP 

ラビに通うギルメンから毎度大量にお土産をいただきつつ、露店でも抽出を買い漁りつつ、焼いて貼ってのルーチンワークが楽しくなってきたところでエンチャント6のトレが終わりました!
エンチャント5
レベル上がっていなくてAPが足りなかったので、容赦なくカウンターをアントレしました。
…な、泣いてなんかないんだからねっ!泣いてなんか…ッ。・゚・(ノД`)・゚・。
ともあれこれで試行回数最大9回までとはいえランク5以上のESも扱えるように!トゲに、トゲに自力で挑戦できるよままん!もうエンチャ師ですって名乗ってもいいかな?いいかなっ!?

1日でトレ30%進むとかキモ早いと言われましたが、ほぼ抽出からの貼り付けのみで終わらせました。ページ買い取りはしていません。アルビマラソンもしていません。ランク8を抜けてからは抽出の成功率もそれなりにあるので、Aや9の方が辛かったような気がします。ハーブと祝POTと銀行残高の吹っ飛び方は半端じゃないですが/ ,' 3 `ヽーっ
この先もランクUPは目指しますが、ちょっとペースダウンしようと思います。主に残高の関係で。
しかし、ランク8以降のエンチャトレってそんなに辛くないじゃんと思うようになってきた私はきっと感覚がおかしいんだと思う(*゚ω。*)
でもこれだけ順調に進んでいるのも、協力してくれる人がいればこそです。ページくれる方、抽出くれる方、本当に皆様ありがとう!これからもよろしくお願いいたします。・゚・(ノω`)・゚・。



早くエンチャで装備壊してみたいな(*゚ω。*)
[ 2007/09/10 18:31 ] マビ日記 | TB(0) | CM(0)

調合6に! 

地味~に調合をし続けてようやっと6にランクUP!
調合6
これでいつでも100POTの調合が99%に!(n・ω・n)
さっそく大量にライフPOTを作るべくラビアリーナロビーへ行き、変身して30個一気に作成→成功率99%なのに見事失敗!という素晴らしいアタリを引いた私です。ものすごいショックでしばらく立ち直れなかった…/ ,' 3 `ヽーっ

調合ランクは6が目標だったのですが、次から解毒剤も作れるようになるということでまだ続けてランクUPを目指したいと思います。



白ハブトレがそろそろ終わるが在庫が必要以上に大量にある件について
[ 2007/09/07 19:16 ] マビ日記 | TB(0) | CM(0)

トレーニングの日々 

カウンターがランク6になりました。
カウンター6
APさえあればランク1にするのは難しくないかな、敵のランクも関係ないし。マスタートレがめんどくさそうですが(・ω・)アルビ上とペッカで役に立ちそうなのでどんどん上げていきたいなぁ。


エンチャントもトレは終わっていたのですが、例によって例のごとくAPが足りていなくて数日宙ぶらりん状態でした。探検レベルとベースを上げて足りていなかったAP8を稼いでようやくランクUP~
エンチャント6
ここを過ぎれば自分で何でも貼り付け挑戦できるようになるので頑張ります。
7と6はボーナスステージの感が否めない。Aのほうがきついだろう…
あいも変わらず露店で両面抽出を買って焼却して貼り付けしてまた焼却して…の繰り返しでトレしています。ページ貼り付けほとんどやってない(*゚ω。*)
ここまできてようやく学習して、抽出成功したときに貼り付けしやすいエンチャントのものを選んで買うようになりました。基本的にすぐに焼却するので、安くあげるために採集用ナイフに貼り付け。なので、部位指定なしもしくは武器用のエンチャントが使いやすいです。祝福とか赤クマとかブラッドとか風とかスナッピーは貼り直すのが面倒なので手を出さなくなりました。
しかしそういう部位指定エンチャントに限ってよく抽出成功してしまうという不思議。ランク8トレ用として使うといいかもですね(@@)



祝POTとサンライトがどんどん消費されていく。
[ 2007/09/06 18:43 ] マビ日記 | TB(0) | CM(0)
