2007 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 11







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

調合2 

毒薬の成功率は表示の数字以下でした。ということで調合をランク2にUPさせました。
調合2
まだまだ毒薬地獄は続く。この大量の毒薬をどうしてくれよう。ほしい方無料で進呈します。むしろもらってくれたのむ。
実は毒薬PTに参加しないままランク3を終わらせたのですが、やはり確率が全然違うようなので、次は参加してみようかと思います。
そして次のランクまでに必要なマンドレイク調合成功回数が700回。別アカウントのキャラに持たせてあるマンドレイクが、ざっと3キャラ分軽く見ただけで820本。実は他にも持たせてあるキャラがいるので、実際はもっとあるという。

4桁ありそうですが怖くて確認していません/ ,' 3 `ヽーっ

トレ分が終わったら、調合を上げているギルメンに使ってもらうことにしよう…同じ自己満足なら自分のマスタートレに使うより、必要な人に使ってもらうほうがずっと有意義だと思うので。



買:毒草1本1kでトレが終わるまで募集('(‘ω‘*∩ `ヽーっ
[ 2007/10/29 23:26 ] マビ日記 | TB(0) | CM(0)

エンチャントこわいこわい 

支障ESを探している人に露店で見かけたESを渡したら、そのまま貼りを頼まれました。
ブツはこちら。
支障に挑戦
下地がイージーペッカ。ランク8なので確率は51%となかなか恐ろしい数字。
貼り付け挑戦するものの、失敗2回で耐久が3になる悲劇/ ,' 3 `ヽーっ
抽出して他のに貼り直そうということで、なぜかそのまま私に抽出委託が来る。恐ろしすぎる。66%でしたが両面抽出に成功。よかった。
貼り直す靴が青いダスティン。怖いよままん帰りたい。
イージー貼りで一回失敗、耐久1減少。その後は支障まですんなり貼れて大成功で終了。
お礼にともらったものが金剛石ESとか色々豪勢でびびりました。

なんだかものすごく緊張した一件でした。


[ 2007/10/24 21:37 ] マビ日記 | TB(0) | CM(0)

エンチャントランク3に 

というわけで、転生してAP稼いで真っ先にエンチャントのランクを上げました。
エンチャント3
挑戦可能回数が13回、抽出確率はキャンプAで66%に。これで抽出もそこそこ安定するようになる…と、いいな。
まだまだランク上げます。
そんなに急いでやらなくても…とよく言われますが、抽出品を買ってトレしている姿は必死に見えるものなのでしょうか。本人に急いでいるつもりは一切ないんですけどね。むしろのんびりやっているほうだと思う。一日アルビ○周!とかできる人はすごいなと思います。そうやっていたらもっと早そう。たまに廃人呼ばわりされますがそんなことはないよ!私は燃やして貼る作業が楽しいだけなんだ困ったことに。そりゃ金も貯まらねぇさ(n´'ω')
ただ今回は2週間で次の転生なので、大してトレができなさそうなのが残念。銀行のサンライトと祝福POTを消費しないと、にっちもさっちも行かなくなってしまいそうです。

抽出品、ページ、ハーブ、毎回いろんな人にお世話になりながらトレしています。一人じゃ絶対上がらない。本当にありがとうございます。そしてこれからもよろしくお願いいたします!



木曜日は代行看板出そう(*´∇`*)
[ 2007/10/20 20:01 ] マビ日記 | TB(0) | CM(0)

やっちゃったー 

木曜に日付が変わってから、エンチャントの代行看板を出していました。トレのためではなく、むしろトレする気がないので出していたのですが、何名かに委託してもらえて気がついたらこんなことになってた。
ヤッチャッタ…
APが丸々16足りていまセーン(;´∀`)
土曜日に転生なので、AP稼いで真っ先にエンチャのランクUPだな。

代行看板を出したのは初めてだったのですが、いろんな人がいて面白いですね。来週また代行してみようかなぁ。



エンチャント代行=抽出もOK、な認識
[ 2007/10/18 19:50 ] マビ日記 | TB(0) | CM(0)

散財の日 

ふと、この衣装を染色しなおしたくなった。
ヘッドドレスとショールドレス
衣装というかヘッドドレスをピンクにしたくなったのですが、なかなかうまくいかずに、手持ちのアンプルを使い切った時のヘッドドレスの色がで。発色が鮮やかなので真っ青になってしまって、これはいかんと1chにアンプルを買いに行くことに。

この日の1chは大変だった。


[ 2007/10/17 23:04 ] マビ日記 | TB(0) | CM(0)

月曜日効果 

月曜日は生産品の品質が向上する日なので、良い仕上げがしやすい。
/ ,’ 3 `ヽーっ
エサで作った服に銘が入る切なさ。バイトで銘が入るよりはいいけど。
実はマウススピード遅くしたりなんだりで保護2を狙ってやってみたのですが…もう一回同じように銘入れろって言われたらできない/ ,' 3 `ヽーっ
銘は邪魔だなと思いつつエサにするのも捨てるのも勿体無いのでサブに着せてます。
裁縫も上げたいはずなんだけど、トレーニングする気が起きない不思議。革とか取ってあるのにな。


エンチャントがもう少しで上がりそうではあるのですが、こっちもちょっとやる気起きないので一旦APをメイキングマスタリへ投入。そのまま勢いで解毒剤調合とマンドレ調合を埋めて調合を3にランクUP。
調合3
解毒剤はサブにマナ演奏をさせてソロでちまちま。一回ごとに水を汲む作業があるので、演奏だけでマナが枯渇することもなく終了。マンドレ調合ではSL50を作っているのですが、こちらは投入する材料が3つでポンポンと作れてしまうために、演奏だけではマナ回復が追いつかないのでMT横でちまちま。4のトレってFA作らなくてもいいんだということに、解毒作り終わってから気がつきました。解毒とマンドレだけでいけるんだね。ここが一番のボーナスステージだったんじゃないかと思います。

来週はいよいよ毒薬作りです(*´¬`)これは毒薬PTに入ったほうがいいのかなぁ…
転生後なので、メイキングマスタリを1にしてから臨むことにしようかな。毒で埋めていくなら金ハーブはそれほど使わないでいけるようだし、ゆっくりやるとしよう。



解毒草余りすぎた…
[ 2007/10/15 23:57 ] マビ日記 | TB(0) | CM(0)

ペッ下 

今日は幸運POTがペッカ下級になったよ!というギルマスの呼びかけで、ギルメン+そのお友達合わせてペッカへ。下級なので8人PTならそれほど危ないということもないのですが、土曜日の夜ということもありラグがひどくて全体的に調子が悪い。
敵の数は少ないので、一人二人倒れたところで大崩れするものでもないのです、が…
途中のゴースト部屋で悲劇が。
隅にゴースト集める→みんなでミルミル→ D I O 様 降 臨 →絶妙のタイミングで青ゴスのサンダー→全滅。
さんだー!
/^o^\
その後の階層でも狙ったかのようなタイミングで止まる→赤ゴスのファイアボール→全滅という。
これはひどい
/^o^\
最強の敵はラグだっていう話です。
クリア報酬は精密ドラブレ、出した人がお持ち帰りで終了。

ペッカ大好きだからラグをなんとかしてほしい。



ゴスの詠唱中に止まるっていうのがいやらしいよね
[ 2007/10/14 01:05 ] マビ日記 | TB(0) | CM(0)

古代遺物の鑑定人 

1週目で探検を17までしか上げていなかったので、20にするべくクルクレで遺物発掘。
ついでにコレ本10の報酬であるタイトルももらっておこうとラッパまで遠征したり。あそこのマナトンネルは、破損しているためか他へ飛ぶことはできても戻ることができないので、移動は鳥で。MT使えたらいいのに。
古代遺物の鑑定人
タイトルゲット。ついでに探検も20にして今回の転生での探検は終了。



実際鑑定してるのってボイトだよね
[ 2007/10/12 23:54 ] マビ日記 | TB(0) | CM(0)

調合4に~ 

解毒草とマンドレイクは在庫がたっぷりなので特に問題なく、金と赤と青がやっぱり足りなくて買ったり抜いたり地味にちまちまやりつつトレ終了。APが足りなかったので探検を上げてランクUP~
調合4
次上がったら毒薬が作れる(´∀`)
それにしても私はいつでもAPが足りていないな。計画性ゼロなのがよくわかりますね。



金ハーブ高いよね
[ 2007/10/11 22:42 ] マビ日記 | TB(0) | CM(0)

3回目~ 

ギルマスが幸運POTから光る蜘蛛の像が出来たというので4人で突撃してきました。やはり消えるゴールドマスクゴーストはタフだった。集中攻撃しないと倒しきれない。実はペアで行った時より死んだ気がするけど泣いてないですよ/ ,' 3 `ヽーっ

今回もボスからお土産をもらいました。
気前のいい蜘蛛
これでまた残高が助かった。お金減る一方なんですよウフフ(´∀`)
しかし幸運POTから光る像って出来やすいのかな?サブのインベが四葉で埋まって緑一色なので、しばらく作ってみようかな。使い道に困るパーツが大量に出来そうな気もしますけどね。


そういえばカルー遺跡の報酬部屋からダイレクトに大陸移動すると画面が暗転状態のまま復帰できなくなるのですが、これはラグのせい?外に出てから移動なら大丈夫なんだけどなぁ。



金剛石ESは毎回出ない
[ 2007/10/07 22:42 ] マビ日記 | TB(0) | CM(0)

1本目! 

木曜日はエンチャの日!ということで今回はねんがんのトゲ武器を作るべく、ESを求めてキア上へ。斧しか出なくて時間も微妙だったので露店で買うことに。しかし露店でも見当たらなくて、結局買取看板を出して待つことに。知り合いもみんな斧しか出てないとか/ ,' 3 `ヽーっ
なかなか入手できなくて、諦めようかなと思ったところへ、1回使用して耐久削れてるけどいいですかとES売ってくださる方が!用意していたスタンプ武器が4本だったので、最悪40%ぐらい残っていれば問題ないので買い取らせてもらいました。
どうせ消えるときは消えるし。
順調に1本目のグラを破壊して、2本目のグラで成功!これについたらいいなぁと思っていたもので成功したのでラッキーでした(´∀`)

続けて接頭貼りで、グラだったらやっぱ接頭はウルフハンターでしょーってことで貼り付けたのですが、ついた数字は4…それなんてフォックスハンター?悔しいのでもう1回貼り直しをしてみたのですが、数字は変わらず…ウルハンってFHの最大数値が無条件でつくエンチャじゃないの?wwwwwって笑われました!。・゚・(ノД`)・゚・。
ウルハンスパイク
貼り直しで失敗しちゃうと悲しいので、鍛冶品のいいのにトゲついたしこれで十分かな!



あとはトゲブロソができたら嬉しいな~
[ 2007/10/05 20:33 ] マビ日記 | TB(0) | CM(0)

サプライズ 

…!?
…?

「試してみたいことがあるから離席」と言っていた人が戻ってきて「リログしてみて」と言うので、ついでに再起動したらキャラセレ画面に何か浮いてた。
ぱんだ!
中身はぱんだでした…!
いや、確かに直前にぱんだかわいいなぁとか言った気はする。…うん、言った。
しかし予想外の展開すぎる…本気でびっくりしました/ ,' 3 `ヽーっ
でもすごく嬉しいです。連れ回して遊んでます。ありがとうございました!(*´∀`*)



名前はイタリア語でつけてみたんですよ
[ 2007/10/04 18:03 ] マビ日記 | TB(0) | CM(0)

光る蜘蛛 

幸運POTから光る蜘蛛の像が出来たのでペアで特攻。
一緒に行ってくれた人がサンダー使いなので、途中何度か使ってもらいながら進みました。私はもう、ついていくだけっていう。・゚・(ノω`)・゚・。
消える部屋がやっぱり面倒でした。火力もうちょっとあったらなぁ…と。
少し前にも光る蜘蛛D行ったのですが、その時は4人で他の人たちが強かったのでそんなに苦労しなかった、ような。日誌3P出たけど気がついたら終わってたからSSも撮っていなかったと。
日誌3P
今回は自分で倒したのでSS撮れました!3P見るの2回目!ヽ(・ω・)ノ
ちょうど?銀行残高がえぐいことになっていたので助かりました。



ノーキンだけど魔法も上げたくなっちゃうね(n´'ω')
[ 2007/10/03 20:45 ] マビ日記 | TB(0) | CM(0)

薬剤師っぽくなってきた? 

操作ミスで書きかけの記事を消し飛ばして('A`)こんな感じです。


調合6のトレ終了、しかしAPが1足りていなかったのでレベルを上げてからランクUP。すぐに日付が変わってしまったので、マンドレイクと解毒草の調合トレ開始は次の月曜日です。平日ソロでは厳しい数字だった。
調合5
FAの成功率もいい数字になってきました。ハーブは常に足りていませんが/ ,' 3 `ヽーっ
たまに「なんで調合上げてるの?」と聞かれるんですが、自分でPOT作りたいからという理由のほかに何かあるんでしょうか(n´・ω・)?上昇ステータスとか?



ハーブを抜きたいが、ヌーにマナエリクサーを使うと回復力過剰で勿体無い
[ 2007/10/02 21:23 ] マビ日記 | TB(0) | CM(0)
