2007 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 01







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

楽しいクリスマス 

クリスマスプレゼントに旦那様から
テラゴシック!
テラゴシックフルドレスをもらってしまいました!しかも染色済みで!赤と白で可愛くてお気に入り。ほんとにありがとう嬉しいですヽ(*´∇`*)ノ
頭にはヘッドドレスを合わせたいのですが、この髪型だと似合わないので次回は容姿変更をしようかな。

みんなでイカすステーキをシェアリングしまくったり、チーズフォンデュを押し付けたり、私は主に料理をプレゼントしてまわっていました。もうちょっとイベントが盛り上がれば、もっと楽しかったのにな~。

それでも満足なクリスマスでした(*'ω')



すっかり赤色な子
[ 2007/12/25 23:49 ] マビ日記 | TB(0) | CM(0)

エンチャントランク2に 

私にとってエンチャトレとはテントに引きこもって焼き貼りを繰り返すことです。

と、まぁ、一週間に一回してるかしてないかぐらいの怠けっぷりでだらだらとやってきたエンチャ3のトレですが、ようやっと終了の日が。
エンチャント3トレおわり
今回はこのためにちゃんとAPを残しておいたので、トレ終了後即ランクUP~
エンチャント2
2ヶ月ぐらいかかった、かな?一回のエンチャトレで毎回5%ぐらいずつ…あれ、計算が合わない。まぁ細かいことを気にしたら負けですよね。
さらにだらだら度を増しつつこのままランク1を目指そうかと思います。せめて週に一回はトレをするように…出来たらいいなぁ。
一度引きこもるとch移動もできないし、ずっと一人で焼き貼りなので誰とも遊べないし、寂しいよ寂しいよ(つд⊂)というのがあってなかなかできなかったり。戦闘スキルを上げているとどうしても戦闘に偏ってしまうし。

祝福POTとサンライトを集めつつ、また同じようにちまちまやっていこう。


抽出品やページ、ハーブを下さる方、皆様のおかげでトレができます。
毎度毎度本当にありがとうございます。・゚・(ノД`)・゚・。



ランク3は大成功が大きかったんだよなぁ
[ 2007/12/23 20:21 ] マビ日記 | TB(0) | CM(0)

深海の 鍋 

漁船で釣れるESで、盾用の弱体化効果のある深海のを盾扱いの万能鍋に貼り付けるべく、普段より安く買い物が出来る水曜日にフィリアで鍋を購入。…せ、せこいって言うなよ!?鍋けっこう高いんだよ!!

木曜日にランク7の落ち着いたまで貼り付け完了したのが2個。とりあえずどんなものか作ってみたかっただけなので、耐久が21と14というかわいそうなお鍋が2個。せめて削れたら貼りなおしとかしてあげたらいいのに、と思いはしたけれどそのまんま。

下地3個作ってから挑戦しようかな~と思っていたのですが、露店で深海のESを見つけたので貼り付け挑戦してみることに。ランク6なので失敗=消滅。
木曜日じゃないので確率41%。
鍋に貼る
耐久21のお鍋から挑戦してみることに。結果は成功!で(SS撮り損ねた)あっさりと深海の万能鍋が出来上がったのでした。
深海の万能鍋
弱くなる効果はジャッカルと同じ程度らしい?です。実は自分で使う予定がまだないという。だから使う人に貸し出すのが先になりそうです。

今までゴミ扱いされてきたエンチャントコレクションブックVol.2の報酬が下地なので、そこが入手困難で作るのが面倒な装備とは思いますが、それ以外は割と入手しやすい下地ばかりなので、次はできるだけ削れのない鍋を作ってみたいな、と思ったりしています。
今回は、ギルドの人が本を2冊持っていて、それを使わせてもらうことができたので作成は楽でした。本当にありがとうだよ!('(‘ω‘*∩ `ヽーっ

私が使った下地は以下の通りです。
ランクA:ヒーラー(盗賊・ファイター・サンザシでも代用可能)
ランク9:ゴーレム
ランク8:回復の(ヤブツバキ・紡織でも代用可能)
ランク7:落ち着いた
ゴーレムの値段が上がったのはこの深海の影響かな。下地のランク8は漁船ESの回復のが、今なら漁船釣りしている人も多いし手に入りやすくていいんじゃないかと思います。

一発消滅のエンチャントは気が楽だけど、こうやって下地を重ねて完成まで持っていくのもドキドキが持続していいものですね。結局最後は一発消滅だけど。



この後耐久14のお鍋は電子の海に消え去りました。
[ 2007/12/23 00:47 ] マビ日記 | TB(0) | CM(0)

クリスマスイベント 

ツリーも雪だるまも、いくら飾り付けをしても見た目の変化がなかったのがいけないんだと思うの。

と、いうわけで前半のイベントで数ch分いくつか飾りをくっつけるぐらいのことはしていたので、タイトルとカチューシャを入手しました。
楽しいクリスマス
このタイトルは去年もらえなかったのでちょっと嬉しい。でもカチューシャがサポーターのものと違う。サポーターのが完成形っぽいので、これは全chで100%の完成度ではなかった、ということなのかな。他のサーバーではもっと耐久の低いカチューシャだったようで、それを考えるとルエリが一番頑張ったようですけど。
協力してツリーと雪だるまを完成させるというイベントだったのに、完成が見えない状態というのはやはりよろしくなかったのではと思います。あとカチューシャも使いまわしみたいだし?

だけど、飾りがついたツリーはきれいですね。雪だるまはまだ見に行っていないので拝んでこなくては。



サポーターの服が欲しい、そうは思わないか?
[ 2007/12/21 21:52 ] マビ日記 | TB(0) | CM(0)

転生で容姿変更とか 

3回目?の容姿変更。どうにも自分の中で容姿は完結しているので変更すること自体稀なのですが。
容姿変更三回目也
目の形は変えないで、帽子をかぶってもおかしくない髪型で!という注文で考えてもらいました。ギルメンには婆さんになったと言われましたウフフ(´∀`)

転生したらスキル上げでしょーということで、ファイナルヒットを8に。
ファイナルヒット8
このスキルAP使いすぎですって、ねぇ…
他に上げたいスキルがあるので、今回はここまでかな。トレは大理石が借りられそうなのでそんなに心配することはなさそうです。多分。

あと新スキルの鉱物採取を気が向いた時にシャカシャカやってます。やっぱりAPに余裕がないので今はここまでですが/ ,' 3 `ヽーっ
鉱物採取C
ちまちま拾うのが楽しくて仕方ない。2個採取できるようになるランク9まで上げたいけれど、次の転生までお預けかな。



サンライトがなくてエンチャトレが進まないという罠
[ 2007/12/20 20:13 ] マビ日記 | TB(0) | CM(0)

一足早い 

キャラセレに
浮いてた。
( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)!?

少し早いけれど、と…クリスマスプレゼントということらしいです。
中身はサンタクマカードでした!…ほ、ほしいとか言ってないよ!?
実はまだ受け取らずに箱のまま浮かせてあります。クリスマスに開けようかなぁとか色々。名前も取れそうなのを見つけたので、それが使えるといいな。

多分、このブログの存在を知らないと思うけど、この場で改めてお礼を。本当にありがとうございます、大事にします(*´д`)


これでブログ読まれてたらそれはそれで恥ずかしいっていう…



AA使いたかっただけだからズレてても気にしない
[ 2007/12/16 18:45 ] マビ日記 | TB(0) | CM(0)

失敗ばかり 

転生してスキルも少し上げたので更新しようと画像を編集したりしていた、のに。書いては消し書いては消しで結局更新していませんでした。

ここ一週間ほどは諸々の事情により、知り合いから元気ないねと言われている状態です。すぐわかっちゃうらしい(´∀`)

主にエンチャントの失敗とか、色々。
譲ってもらったり買ったりして集めた1級と2級のブロソにトゲをつけようと木曜日に挑戦してみたのです。が。1級4本2級1本のスタンプブロソ5本が見事全滅/ ,' 3 `ヽーっ
期待値でいえば9本あれば1本できるぐらいの確率らしい?ですが…36%は3回やれば1回成功する確率というわけではないので…運が悪かったとしか。
ギルメンに委託されたトゲをひたすら失敗しまくっていて、結局つかなかったのでそのトゲESをもらって挑戦した末の結果だったのですが、ESが死ぬ寸前の状態にまでなるという恐ろしい事態。これ何の呪い?
その後1chでトゲES買い取りだしてる方がいたので、そのES使ってもらって委託受けたら一発成功とか。いや成功したのは嬉しいんだけど…なんかこうモヤっと_| ̄|○

今回は全滅してしまいましたが、トゲ武器は自力で作りたいのでまた集めて頑張ります…

しかしエンチャ委託を失敗すると私も悲しいけれど、頼んだ本人のほうが悲しいはずなのでなんと言っていいかわからなくて困る(´・ω・`)


別の日に、原理ファルコンのままだった鎧に暗黒を貼ろうと、安めに売られていたESを買い取って挑戦。
大失敗→大失敗→成功でついた数値が8っていう…
原理暗黒8
耐久-16(貼る前は30でした)はまだ許容範囲内だけど最大+8はちょっと切ない。
まぁ、元からファルコンまでついていたので、原理ファルコンよりはよっぽど上等な鎧になったんですけどね。エンチャランクが2になったら作り直しかなぁ。
こうやって見ると私の暗黒鎧はよっぽど運がよかったんだなと思えます。

あと4級のリボクロスにリザードを貼ろうとして大失敗で耐久-6したり、ひたすら失敗続きでいいところがありません。

いまは大事なものにエンチャする勇気が出ないので木曜日まで保留。

[ 2007/12/11 18:37 ] マビ日記 | TB(0) | CM(0)
