2007 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 02







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

これ強烈じゃない? 

特にイベント事というわけではないのですが、旦那様がベッキーウィッチドレスをプレゼントしてくれました!
ベッキーウィッチドレス
見よ、この見事な谷間!デコルテが素晴らしいですね!実は背中も大きく開いていて、上半身の露出はそこそこ高かったり。髪型がロングだと通常見ることが出来ないのが残念ですが。
この谷間のためにプレゼントしてくれた、らしい。欲しかったのでとても嬉しいんですよ!ありがとうございます!

あ、転生して髪の色と目の色を変えました。この先しばらくはこの容姿でいく予定です。今回は剣士ショートを着るのが目的の転生だったので、13歳で転生して16歳までなのですが、ベッキーは年齢が高いほうが似合うと思っているのでちょうどよかったかな、と。また次回は年齢を戻す予定ですけどね。せっかく作ったクリ装備を活かせないし/ ,' 3 `ヽーっ



上からの視点でご鑑賞ください
[ 2008/01/30 23:49 ] マビ日記 | TB(0) | CM(0)

ねんがんの 

ころしてでもうばいとるアイスソードイベントということで。
まずはレウス川で釣り。ギルドのみんなと半ば放置状態でたまにギルチャで喋りながら自動釣り。釣れないね~と言いながら画面を見ていると、釣り成功のモーションと共にインベントリに見慣れないものが。
割れた氷のかけら
95㎝で小ぶりですが、かけらを釣り上げました。このあと追加で3つ釣り上げましたが、サイズが100㎝を超えない場合は『大物がかかった』という表示ではありませんでした。
かけらを手に入れたので次は霜の結晶を探すことに。近くに黒バッファローの群れがいたので、幼いバッファローも合わせてひたすら倒しまくり。
しばらく狩って霜の結晶は手に入れたのですが、どうせなら光るアイスソードを先に作りたいなぁと考えて、光る霜の結晶を求めてさらにバッファローを乱獲。南下しながら倒していって、人が少なめだった白バッファローの群れのあたりで頑張ることに。黒より白のほうが強いんだなーと思いながら倒して倒して、やっと光る霜の結晶を入手。
光る霜の結晶
イベントに必要なものなのにドロップ率低すぎな気がしました。もちろん、運次第なんだろうけど。
早速ハンディクラフトスキルを使って光るアイスソードの作成を。99%というのがまた実に怖い数字ですよね。この入手難易度で作成失敗したら目も当てられない。
光るアイスソード作成
無事に作成成功して、同時にタイトルももらうことが出来ました。95㎝のかけらだと、剣の長さはこのぐらい。普通の片手剣サイズかな?
95㎝氷の剣
効果自体は微妙ですが、やはりタイトルが増えるのは嬉しいです。説明にはアイスソードイベントの参加記念タイトルとありますが、光るアイスソードを作成しないともらえないようで、欲を出して光る結晶が出るまで頑張ってよかった、と思いました。

かけらも結晶も取引可能なので、時間がない人は作成だけ自分でやればタイトルがもらえるのかな?露店を見てみると値段の高さがアレなのですが。エルフでもタイトルが欲しいので、光る結晶求めて雪原を駆け回らないと。



木曜日にエンチャ全敗したからお金ないんだ/ ,' 3 `ヽーっ
[ 2008/01/25 23:27 ] マビ日記 | TB(0) | CM(0)

月曜日は生産の日 

と、いうことでまずは月曜日のために急いで裁縫を5に。
裁縫5
メイキングマスタリを下げないで大失敗オンラインは無謀であるというのがよくわかりました…。全然大失敗が出ないので、最後は無理やりシーフスーツを作って大成功で埋め。

で、月曜日に何を作ったのかというと。
お揃い~
エルフ専用の軽鎧であるステッチロングローブアーマーです。型紙だとスティッチなんですが完成したものはステッチって名前なんだよね。裁縫PTに参加して、20%の進行率で1着目を5工程で、2着目を4工程で仕上げ手前まで。その後しばらくポポスカで仕上げの練習をしていたのですが、結局本番の仕上げで1着キャンセルミスをして、1-4と2-4がひとつづつ出来上がるという結果でした。2-4のほうをプレゼントして、1-4は自分で使うことに。色は染めてもらいました。
この装備は人間でも装備できたらいいのにと思うぐらい好みなので、作れてよかったとは思っています。仕上げミスったのがとてもとても心残りですが。銘入りは正直微妙なので入らなくてむしろよかったんですが、月曜日に仕上げたのに保護2も外したのにはしばらくションボリ状態でした(´・ω・`)

裁縫4になれば、また仕上げの精度が変わりそうなので、当面の目標は裁縫をランク4にするところに設定しようかなと思います。4にすれば帽子に耐久+1がつくし。
しかし万年貧乏なのにこんなお金かかるところまで手を出してよかったのだろうか。簡単に破産できそうな気がする。



メイキング下げたくないでござる=浪費オンライン_| ̄|○
[ 2008/01/21 23:06 ] マビ日記 | TB(0) | CM(0)

木曜日はエンチャントの日! 

日付けが変わったところで恒例のトゲ貼りからスタート。自分のではなくて委託ですが。
B+の鍛冶ブロードソードを通算30本近く使ってトゲがついたのが1本だけ、とか…どれだけ相性悪いのかと。
相性だなんてオカルトめいたものを信じたくはないのですが、ブロソはだめかも知れないと思ってしまいます。消え去ったブロソ達に合掌。自分のも含めて_| ̄|○

しかし人のを失敗するとかける言葉が見つからないな、本当に。上手くいっても私の手柄ではないし、失敗したからといって私の責任ということもないのですが。でも自分じゃなかったら、と思うこともある。
自分でやっているとどれだけ失敗しても気にならないんですけどね。たとえば36%の確率を10回連続で引けないということだってある、って、わかってますからね。



[ 2008/01/18 19:21 ] マビ日記 | TB(0) | CM(0)

えるふはじめました 

エルフのピンク髪可愛くない?というノリと勢いで新キャラを作成。
双子ちゃん

右の女の子が私です。男の子は同じ日に生まれた双子の弟君です。というのはもちろん冗談ですが、見事に色がかぶったのでお願いしてSS撮らせてもらいました。ちびのピンクエルフ可愛すぎる。
この色が人間でも使えたらいいのに。

人間でも上げたいスキルまだまだたくさんあるので、こちらはサブキャラとしてちまちま育成していこうと思っています。メインキャラの綸音が魔法からっきしなので、魔法を使えるキャラにしたいなぁ、とか考え中。
弓も使いたいので製錬からスタートかな。あとはやっぱりミルかな~

作りたてのキャラで使える装備がほとんどないので、装備も新しく作ってみたりで楽しいです。



名前は「あきか」ですが読めないですよねそうですよね。・゚・(ノД`)・゚・。
[ 2008/01/17 23:44 ] マビ日記 | TB(0) | CM(0)

もっふもふにしてやんよ!? 

私が祝福POTを手に入れるために行っているバイトは、ケルラベースキャンプのヒルブリンのヒーラーバイトです。毎回要求されるのが羊毛固定のため、やりやすいというのが理由です。
ただ、羊毛の確保が面倒だなと思っていました。なので、マナエリクサーや採集速度増加ポーションがあることだし羊でも買おうかな、と考えていました。
で、それをぽろっと口にした翌日。
謎の浮遊物体
なんかキャラセレに浮いてますよ?
中身。
ひつじ!
ものすごくびっくりした。というか今までで一番驚いたかも知れません。
嬉しかったですよ!ありがとう!!。・゚・(つД`)・゚・。
ペットでINしてダンジョンで一緒にレベル上げさせてもらってます。これでもふもふしてバイトして祝福POT手に入れてエンチャトレ頑張ろう('(‘ω‘*∩ `ヽーっ



名前もそのままっていう。
[ 2008/01/14 23:12 ] マビ日記 | TB(0) | CM(0)

ムユ砂漠で 

サンドワームと握手。
サンドワームフィニッシュ
2匹のうちの片割れですが、初めてフィニッシュ取りました!街中用の服に短剣2本持っただけの装備だったので、多分これは馬が頑張ってくれたんじゃないかなぁ、と…
途中ワームが突進しまくりでカオスになりましたが、結果オーライです(´ー`)

ドロップは調合キットでしたけどね。



人が少ないと動きやすくていいよね
[ 2008/01/12 23:35 ] マビ日記 | TB(0) | CM(0)

APが慢性的に足りない 

土曜日に23回目の転生をしました。もう23回か、すごいな。
気がつけば累積も4桁いってましたがSS撮り損ねてそのままでした。1000ぴったりのSS残したかったなぁ。

今回も容姿変更してこんな具合に。
容姿変更四回目?
やっぱりロングが好きです。頭装備合わせやすいので。やっとヘッドドレスつけられるよ!
今回は目の色がアンバーでちょっときつかったかなと思っていますが、全体的に好みな感じにまとまりました。なので次回は容姿変更どうしようか悩むところです。福袋でプレミアムカードは購入済みなんですけどね。目の色だけ変更してみようかな?
そうそう、3つ買った福袋のペットカードはショートヘア*2・ダルメシアンでどう見ても負け組でした。金額的にギルド内で一番の負けだったかもしれない。・゚・(ノД`)・゚・。


転生してレベル上げをして、アイオブオーダーをランク2に。
EoO2
これは次の転生で1にできるかな。
あとはファイナルヒットをランク6に。
ファイナルヒット6
害と困難と深海つけてマス通常でトレ埋めました。次のランクにするのにAP40だそうで、もう今回の転生では上がりません。
次あたりから、楽にトレを進めたかったら大理石を借りないといけなくなってしまいそうです。



エンチャトレ全くやってないや…
[ 2008/01/07 23:13 ] マビ日記 | TB(0) | CM(0)

取って溶かして叩く 

結局鉱物採取はここまで上げてしまいました。
鉱物採取9
ランク9までに使ったAPがあればファイナルヒットをもうひとつぐらい上げられたんじゃないか、と…でも2個取れるのが楽しいのでこれはこれでアリかな!

採取した欠片を使って製錬して、インゴットがちょっと増えてきたので久しぶりに金槌を持ってプレートガントレットをカンカンしてみました。いったい何ヶ月ぶりだろうか。
最近シャカシャカしまくっている旦那様から、気の早いお年玉でインゴを大量にもらうことができたので、思ったよりも多く叩けて一気にトレが進みました(*´Д`)ありがとう!
鍛冶Cトレ状況
10数工程分ぐらい以前に叩いていた(ような気がする)ので、今回どれだけ進んだのかはっきりはわからないのですが。全部で86工程のうち大成功が41回。メイキングマスタリと月曜日効果なのか失敗が少ないですね。この先は大成功をプレガンで埋めたらアリッシュアシュビンガントレットで成功と仕上げ埋めかな。全部埋める前にランク上がりそうですね。

あとは裁縫もちょっとだけ進行。
裁縫6トレ進行状況
残りはバイトとかバンダナとかポポスカとかで大失敗を埋める、気の長い作業を残すのみ、です。きっと途中で投げ出して、大成功をもう少し稼いで抜けようとか言い出すに違いないです。



鉱物採取を6まで上げてしまいそうな勢い…
[ 2008/01/01 22:59 ] マビ日記 | TB(0) | CM(0)
