2008 0112345678910111213141516171819202122232425262728292008 03







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

昇段 

せっかく実装されたんだし何でもやってみたいじゃない?ということで昇段試験を受けてみました。人数が3人以上じゃないと受けられないらしいので、ギルメンに合わせてウィンドミルの試験を受けることに。昇段試験場の中は視点変更が出来なくて自分がどこにいるのかすらわからず、NPCもプレイヤーに埋もれて見えないぐらいの盛況っぷりでした。

昇段試験は、該当スキルのランクが1であれば挑戦することが可能なようでした。マスタータイトルを持ってないといけないといううわさも聞いていたので、参加のハードルはそれほど高くなくて一安心。まぁ普通に考えたら当たり前のことなんですけどね/ ,' 3 `ヽーっ
受験料1万を支払って、募集時間終了までしばし待機。10分間募集時間があり、その間に申し込んだ人数の中からさらにグループ分けがされるようです。私が申し込んだ時の参加者数は15人で、私は6人グループで試験に臨みました。
試験時は所持アイテムを全て一時的に没収され、タイトルもつけていない状態に。最初に与えられる武器はグラディウス1本のみ。ショートカットも真っ白で、使用できるスキルに制限があります。まずはショートカットにスキルをセットするところからスタート。ミルどこ!?とショートカットのセットにもたついて完全に出遅れ。いきなり始まるのはひどいんだぜ…
とりあえずいつものところにミルをセットして、敵にミルを当てる。ひたすらミル。なにはなくともミル。試験用のモンスターがアイテムをドロップするので、武器を拾って二刀できたら楽そうだな、と思いました。私が途中で拾ったのはミルするのに全く関係ないカイトシールドのみでしたが。あと、スタミナ消費が激しいのでPOTを拾えたら有利かもしれません。拾えませんでしたが。
試験中は全くクリティカルが出なかったので、完全に地力勝負なのかな。途中でボーナス点がつきましたが、何を倒してどんな条件でついたのかよくわかりませんでした。
途中で戦闘不能になると、点数がマイナスされます。2回も転がったのでこれはどうだろうなーと思っていたのですが、挑戦時間終了。
昇段試験通過
あれ、なんか通過してる。
順位発表
しかも一位通過したっぽい。点数拮抗しすぎ。6人グループなので上位3名が通過だったようです。

せっかくなので昇段させてみることに。AP7消費で地味にきつい。
ウィンドミル1段
1Danって…いや、Danなんだけど…昇段させても強くならないんだよね。
昇段と同時に、マスタータイトル使用時につけることができる『猛烈な』タイトルをゲット。昇段させたらマスタータイトルを取得できるという噂もありましたが、世の中そんなに甘くはないようでした。マスタートレを終わらせないとタイトル使えないみたいです。
で、猛烈なタイトルを付け加えてもタイトルの効果に変化はありません。猛烈なウィンドミルマスタータイトルだとニッカが修理代金を割引してくれますが、ニッカで修理することがありません。そもそもミルマスタイトルを使うことがありません。…あれ、無駄?('A`;)
私が戦闘時に使うマスタータイトルって、クリティカルヒットマスターだけなんですよね。基礎鎧使ってる人はアタックマスターにつけられるので有意義だと思いますが、私持ってないし。さて、アントレするべきか否か。どうしようかな。



昇段試験は5の倍数の日、2月には30日がない
[ 2008/02/26 23:29 ] マビ日記 | TB(0) | CM(0)

10歳でレベル50になった 

正直、諦めておりました。このタイトル。
今回も木曜日のメンテ後に通行証切れちゃうしだめだろうな、と思ってました。
しかし時には天が味方してくれることもあるらしいです。
らいおん!
ライオンのフィニッシュ取れちゃった。人が少なかったので運がよかったですね。頑張ったのは主に馬ですけどね。攻撃より馬の蘇生に全力を注いだのにフィニッシュ取れて、自分が一番びっくり。
経験値を40万ももらって、これでレベルが49になってくれたので、その後キア上で追い込み。ソロはしない出来ないのでペアで一緒に周ってもらって、1周とちょっとでレベルアップ~
10歳でレベル50になった!
この機会を逃したら次いつ挑戦できるかわからなかったし、取れて本当によかったです。ギルメンの発言が、全然違うことに対してなんだけどなんだかぴったり合ってて面白い。


あとタイトル関連でおまけ。
カウンターマスター!
1にしてからだいぶ放置していた気がしますが、カウンタースキルもようやくマスタータイトルをもらうことが出来ました。
昇段来たし、ただの自己満足だとわかってますけどね!



転生3週目にペッカ行きたいなぁ。
[ 2008/02/23 23:42 ] マビ日記 | TB(0) | CM(0)

予定が狂う 

いつも金曜日の夜、土曜日に日付が変わったところで転生しているのですが、今回はちょっと予定を変更することに。
金曜日の夜にギルドのみんなと行ったアルビ上級の報酬で、上級1人用が出てしまったためです。通行証自体滅多にお目にかかれないので、出ちゃったらもう無理やりにでも行くしかない!ということで。転生してすぐ突入よりは転生直前の育っているキャラで行くほうがいいだろう、と。
道中のSSほとんど撮っていない必死っぷり。
ラーヴァと握手
これだけかよ。
繭を2個預かって行ったのですが、道中ラーヴァが少なかった上にドロップ率も悪くて、ボス到達時点で手元の繭の数が6個でした。つまりあれだ、手ぶらで入ってたら鍵ひとつ分にも足りてないよ!?。・゚・(ノД`)・゚・。
後、あ、SS…と思ったらボスのムービー終わってたとか、もうね。ボスのあとは鍵ひとつ作成して報酬部屋の箱を二つ開けましたが、中身は両方ともマナハーブでした。繭持って帰ればよかったかなと後悔。
また次回があるといいな、とは思っています。ダス兜の夢を見たい。

そして今回の転生は予定を変更して土曜日の加齢後に。加齢で17歳だったので、一気に10歳に戻って違和感が。やっぱり15・16歳ぐらいの体型が好きだなぁと思います。
せっかく10歳で1週間過ごすので、10歳でレベル50になったタイトルも狙いたいところです。いつも週の後半に失速するので、無理かもしれないですけど。Luckが上がるだけでも十分価値があるかな。
スキルはファイナルヒットをランク4に、ソードオブオーダーをランク8に。あとなぜかヒーリングのランクがじわじわ上がっています。ほら、近接キャラってライフ多いよね、うん。Intも上がるし、いいよね、うん。ということでランク9まで。AP5も戻ってきたよ!本当は9にしてAP還元クエを完了させたらアントレしようと思っていたのですが、土曜日にアントレカプセルもらうのを忘れていたので、もうこのまま突き進もうかと。しばらくは9で止めておくと思いますが。
しかし無計画なスキルの上げかたしてますよね、ほんと。なぜか楽器演奏なんかも上がってるしね。演奏音は常にOFFなので、時間かかってますけど。修練内容の数値を見るにつけ、エンチャと同じだなぁ、エンチャトレもしなきゃなぁ…と思います。思って、ますよ?
スキル一覧も更新です
[ 2008/02/20 23:59 ] マビ日記 | TB(0) | CM(0)

エルフもやってるですよ? 

作成して3週間経過したエルフですが、実はまだ転生をさせていません。加齢APで20歳ぐらいまで持っていこうかなぁとか、なんとか。

ランクE以上のスキルはウィンドミルとクリティカル、そして製錬のみです。サブキャラなのに大器晩成型という。でも弓使いたいしね?やっぱ製錬からでしょう、と。ちなみに現在ミルBクリA製錬7です。AP足りないからどれも足踏み状態。転生しろよと自分でも思うけど、まだしない。
エルフでミル使わないよ、といろんな人に言われていますが、好きなもの上げるのでいいと思うので気にしない気にしない。使い慣れたミル1目指して頑張るのです。エルフのミルトレ大変そうですが。
製錬は人間でシャカシャカしてそれを溶かすだけなので大して苦労もせずに上がっていると思います。鉱石も自力だけじゃなくて譲ってもらったりしてるし。恵まれた状況に感謝です。
タイトルとカカシ装備だけでDex0にできる上にメイキングマスタリもFなので、失敗もまだ楽にできてます。むしろ成功トレのほうが大変じゃないだろうか。

野獣化クエもギルドのみんなに手伝ってもらって無事終了。ちょうど願いの木イベントの時期に重なったので、箱が出ても願い事の紙が入っているだけだったりでしたが。50枚集める気力はなかったので、手に入れた紙は中身見ておけばよかったかな、と。そこがちょっと残念。


バレンタインイベントもこなして、服も借りておきました。
ピンクさっきゅん
染めるの面倒くさくなって指定を使ったとか、内緒。同じ色の指定染色アンプルばっかり集めるクセがこんなところで役に立つ。



弓強いエルフを目指す
[ 2008/02/10 19:01 ] マビ日記 | TB(0) | CM(0)

バレンタインイベント! 

今年はチョコレート爆撃をするイベントではないらしい。

まずログインするとクリステルからの呼び出し。種族性別問わずクエストは来るようで。男性キャラで進めても意味がないんじゃないのこれ。

チョコ作りたいから材料取ってきて、とのことで材料を集めて渡すことに。コーヒー豆なんて興味ない人はどこにあるのかすら知らないんじゃないか。全部自分の足で集めるとなるとなかなか大変な材料。
ラビの豆ダンジョンは1層で簡単なので戦闘キャラでなくてもクリアできそう。豆腐で大きくなるペットを持っていないもので、豆違いとはいえグリーンサラセニアを初めて見た。ファイナルヒットで秒殺してカカオ豆を取って帰ると、チョコを入れる容器まで用意してくださいとか言われる。包装に適してない物を選ぶと不満そうな台詞を吐かれる。
チョコレートを包装し終わると、出来上がったものをシドスネッターにいるあの人までお届けしてくれ、と。フクロウに届けさせるって考えはないのか。ミレシアン相手じゃないとエリンのフクロウたちは働かないのか。
届け終わって結果報告すると、クリステルからの義理チョコと、サキュバスの服を借りるためのキーワードを入手。
3日間しか貸し出してくれないそうだけど、いつ借りても同じだろうということで服と帽子を借りる。染色可能なので出来る限り染色。取引不可アイテムのため自分で染めるしかなくて、かなり苦戦。
サキュバス戦隊?
ただの赤サキュな気もするけれど、やっぱり赤でしょうってことで。それなりに満足。イベントでレンタルということは、この先通常入手が可能になることはなさそうだけれど。
この服は銀行に預けようとすると、手数料で25kというトンデモな金額が表示される。しかし実は銀行に預けることができないので、インベントリを非常に圧迫する厄介な代物。内部価格が高いので、ラグジュアリーなタイトルを取りたい人にはお手軽でいいかもしれない。

せっかくなのでオリジナルの赤サキュバスとご対面。ほんの少しだけ本家と色が違う。
赤さっきゅん
そのブーツ下さいよ。

旦那様が私のサキュバス姿が一番可愛い、と褒めてくれたことが今回のイベントの収穫。

この服はある程度背が高いほうが可愛いと思う
[ 2008/02/05 23:58 ] マビ日記 | TB(0) | CM(0)
