2008 031234567891011121314151617181920212223242526272829302008 05







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ファイナルヒット~ 

加齢してもAPが1足りなかったので、気球でひとつレベルを上げて
ファイナルヒット1
ファイナルヒットを1に。やっと1に出来ました。長かった。
そしてさっそくマスタートレへ。
手持ちの装備を使って白くもやらコボルドやら黒マングースやらでトレを埋め、最後は支障靴も貸してもらって、なぜかフィリア南のアルマジロをぶっ飛ばしてマスタータイトルゲット!
ファイナルヒットマスター!
満足。

次はアローリボルバー上げかなぁ…



魔法上げられるのいつだろう。
[ 2008/04/27 20:14 ] マビ日記 | TB(0) | CM(0)

気球にお熱 

先日のアップデートからこっち、ひたすらザルディンにこもっている私です。気球楽しいよ気球。土曜日に転生して探検15まで上げてちょっとだけキアいって、あとはずっと気球に乗ってます。ダンバとカリダの往復しかしてない。今回のアップデート、一番の目玉はエモーションの実装だと思いますが、私には気球が大当たりでした。

エモーションといえば、女の子の自慢エモが可愛くて大好きです。
自慢エモ~
装備は今回追加されたブランシェ炎紋シリーズ。染めてもらったら予想外に可愛くなってお気に入り。ブーツを染め終わっていないのでニーハイを合わせていますが、鎧というより服みたいに見えるので違和感ないですね。鎧に対してグローブとブーツがごついんじゃないかと思いますが、染め終わって合わせたらしっくりくるんだろうなぁ。アンプルが足りないです。

転生直前までいろいろやっていたので、スキル一覧のSS撮るの忘れてました。どれだけ気球に夢中なのかと。気球用に貴重なAP使ってアイスマジックシールドをFランクに上げたぐらいですからね。シールドは大人数での気球だとお役立ちスキルだと思います。

気球はベースキャンプから近いアイスワイバーン相手に戦って報酬をもらって…の繰り返しで探検も上げつつ、リングボウを狙って頑張ってました。
リングボウにトゲをつけるつもりで集めていたのですが、譲ってもらったりなんだりで1週間で10張手に入れたものにエンチャ挑戦したところ、一つ目でスタンプついたもののその後スタンプで連続9回失敗、トゲも失敗で見事に全部消滅/(^o^)\
さすがにこれは泣ける。
また集めなおすか諦めるか悩むぐらい泣ける/ ,' 3 `ヽーっ



[ 2008/04/24 15:04 ] マビ日記 | TB(0) | CM(2)

鍛冶A 

鍛冶B終了
予想より失敗が多かった気がしますが鍛冶Bこれにて終了。
ランク上げるのにAP6。消費多いなぁ。次回転生のファイナルヒット上げに影響しそうで怖い。
鍛冶A
これで月曜日ならそこそこ鉄の棒も打てるかな。

ここで高級革紐が必要なようなので、裁縫のグレース鎧作成は一旦お休み。高級革はまだ在庫があった、はず。足りるかどうかは別として。組紐も自分で作る前提で、やっぱりインゴだけは買い取らないといけないようです。破産への道が見えてきた。

いえ、借金してまで生産しませんけどね?



サブキャラのインベ確保しておこう
[ 2008/04/16 21:09 ] マビ日記 | TB(0) | CM(0)

地道にね~ 

裁縫と鍛冶やってますよ~。今週は鍛冶だけやるつもりだったのですが、露店を見ていたら高級生地が安めの値段で置いてあったので購入して裁縫も少しだけ進めました。おかげでインゴ買うお金がなくなりました。あれ?(*゚ω。*)
現在、成功狙いのトレで作っているのはグレースプレートアーマーです。最高級シルクを大量に譲ってもらえたのでちくちくやっています。高級革紐は鍛冶のスパイカー靴に使わないで済んだものを投入しています。出来上がったものは安くすればそこそこ露店でも売れてくれてます。NPC売却額より高く売れてくれればそれでいいので、傍から見たら投売りだと思いますが。型紙代になれば十分。
あとはカニが手に入ったらボーンマリンアーマーでも進めています。が、なかなか安いカニにめぐり合わないので進みません。材料と完成品の需要を考えると理想はタイアップロングブーツなのですが、型紙が高いので無理ってことで。赤字は一番少なくて済むんですけどね。
現在の進行状況は以下の通り。
裁縫4進行中
精霊のエサを裁縫で作っているので、失敗が埋まるのが早いです。いい加減革を取りに行かないと大成功が進まないなぁ。一人でダンジョン行くの苦手なんですよね。飽きるし帰りたくなる。しかしそんなことを言っていると進まない。

これ以降大失敗を全部埋める前提で考えて、大成功が毎回同じように30工程中9回出てくれたとしても、あと120工程分ぐらいハイクラシックレザーアーマーの材料がいる…のかな?計算合ってないかもしれないけど。そして毎回そんなに大成功は出ないと思うけど。毎回出ると楽観的に計算しても最高級革480枚・最高級シルク360枚・最高級生地240枚。ついでに型紙を普通に買うと172k*4

考えるんじゃなかった/(^o^)\


鍛冶のランクUPのほうがずっと早そうです。とりあえずAまでは後このぐらい。
鍛冶B進行中
多分あと100工程ぐらいで終わるかな。革紐は足りそうなのでインゴだけ買ってます。製錬やってるギルメンとか、イカダでインゴ取ってきてくれる人の援助のおかげで進んでおります、ありがとうございます。
生地買ったおかげでちょっと進行止まってますが、近いうちにランク上げられるんじゃないかと思います。



どっちかに絞らないと破産するけど絞っても破産しそう。
[ 2008/04/15 18:38 ] マビ日記 | TB(0) | CM(0)

ためこんだAPで 

加齢して、ようやくファイナルヒットを2に上げるAPができました。
ぴったり
AP55って多いなぁ。でもこれで、次の転生で1にすることができますよ!
というわけで、さっそくぽちっとな。
エンチャント1
エンチャントマスタータイトルがわかったようですヽ(´ー`)ノ

…はい、ファイナルヒットを後回しにしてエンチャントを先に上げてしまいました。
じりじり進めて残り18%強だったのを、2日かけて終わらせました。抽出はたくさん用意してあったんですが、祝福POTが少なかったのとやる気が起きなかったので今までかかってしまいました。祝福POT援助してもらって強引に突破。ページ抽出ハーブと色々応援してもらってやっと終わらせることができました。本当にありがとうございました(つд⊂)
トレ終了時はこんな具合。
エンチャ2トレおわり
当初の目標の週1ペースでやってたら、もっと早くに終わっていたんだろうなぁ。手元にまだまだ抽出品が残ってるんですが、これはどうしましょうかね…
これでAP20使ってしまったので、ファイナルヒットは次回の転生までお預けです。もうしばらくは、他にAP使う予定がないので、今度こそちゃんと上げられそうです。



FH3→1にはAP20+60=80必要っていう。
[ 2008/04/12 22:18 ] マビ日記 | TB(0) | CM(0)

裁縫と鍛冶と 

月曜日は生産以下略ということで、今回は裁縫と鍛冶を思いっきりやってみました。
まず裁縫。少しずつ集めた材料で、ハイクラシックレザーアーマーを一気に30工程分。もらったものがとても多いです。みんな本当にありがとうありがとう(つд⊂)
30工程分の修練の内訳は【成功4/大成功9/失敗11/大失敗6】で、思ったより大成功が出てくれたと思います。あと、型紙何本分やったらいいのかわかりませんが…どうやってトレ埋めていくかまだ考え中です。8割ぐらい、メイキングをFまで下げてバンダナオンラインにするつもりではあるのですが。戦闘しにくくなるなぁ、というので躊躇。遊ぶだけならエルフ育成があるのでいいんですけど、革集めを自力でできなくなってしまうのが。あとメイキング1なので下げきるまでに時間かかるっていうのも、ほら、ね/ ,' 3 `ヽーっ
裁縫4進行状況
…正直終わる気がしない。ランク2の型紙追加されないかな。裁縫で作成する他に入手手段のない服の型紙でもいいな。デザインが良くてNPCからも箱からも入手できない服、作りたいです。・゚・(ノД`)・゚・。


あとは、お金がかかるスキルってイメージで、敬遠していた鍛冶を。やってみたらイメージどころか実際すでにお金がないですが。鉄の棒の図面ランクと同じランク9まで上げよう、と思って進めています。そこまでいけたら銘を入れられるランク8まで!って言い出しそうですが、そうなったらそれはその時で。
現在ランクBで金属ブーツの製作なので、まず大成功埋めのために定番のスパイカーを。月曜日に図面1つ分叩いて【大成功11/成功7/失敗1/大失敗4】…大成功、出すぎじゃないですか?この分だと失敗と大失敗が足りなくなりそうだったので、グレースグリーブに切り替え。月曜日も避けて、大成功埋めるまで叩きました。銀インゴは今までの製錬で作ったものを使用。大成功が埋まったあとは、ビートクラックスグリーブを図面1つ分。図面が1つしかなかったので、月曜日に叩いてやれるだけ仕上げて6足製作。必要な鉄インゴの数が少なくて済むので、助かりました。図面が手に入るならまた叩きたいです。
鍛冶B進行状況
このあとはひたすらグリーブブーツの製作。成功と仕上げを埋めても足りないので、途中で失敗と大失敗が必要なだけ出てくれるのを願うばかりです。月曜日を避けてやればそれなりにいけそうかな。



裁縫も鍛冶も、高ランクの人はすごいですね。
[ 2008/04/08 20:56 ] マビ日記 | TB(0) | CM(0)

お花見イベント 

気がついたら終わってました。・゚・(ノω`)・゚・。

桜の髪飾りはもらったけどお花見ができなかった。

樹の下で露店出してゴザ気分、お料理持ってのんびり桜を眺めてぼーっとしていたかったな、といまさらですが思います。まぁ、一人でお花見してもしょうがないんだけどさ…(´・ω・)


桜はとってもきれいでした。センマイ以外のところでもお花見できたらよかったな。



髪飾りのイベントも1キャラしかやってないや
[ 2008/04/05 17:25 ] マビ日記 | TB(0) | CM(0)

都市伝説 

火曜日効果なんて信じない。そんな水曜日の出来事。


アルビ上級ダンジョンで
都市伝説がポロリ
兜。

初めてこの目で見ました。出るんだね、兜って本当に出るんだね!

装備すると、こんなの。バイザー機能はありません。
ドラゴンフェリックスヘルム
インベで見るのと発色全然違うんですね。

兜出ろYOOOOOと言いながら何周したかもう覚えていませんが、本当に出るんだってわかって嬉しいです。夢がボスと報酬部屋にしかないのが悲しいところですが、アルビ上級は好きなのでまた出せるといいなぁ。



次は1人用でダスティン兜が欲しいね!
[ 2008/04/02 22:03 ] マビ日記 | TB(0) | CM(0)
