2008 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 06







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

転生&FB1 

転生直前のスキルはこんな具合。
080531スキル
こっそりサンダー覚えてたり、シールド全種覚えてたり。他は特に変わりないかな。ダンジョン行かないので薬草学トレ停滞中。どうせ後回しなんですけど。

今回も容姿を変えました。
080531容姿
正面からだとナチュラルとの区別がいまひとつ。今回はピュアグレース。他にも候補があったのですが今回はこれで。
次も変えるかもしれないし、次はないかもしれない。
しかしこれでもやっぱりスキマはあくという。アイリスヘッドドレスは一体どの髪形に合わせて作ったのでしょうか。ネコミミの優秀さを見習ってくれればいいのに。


転生してAP稼げたのでFBをランク1に。
ファイアボルト1
気球スキーすぎる。
マスタータイトルは取っても使わない気がしますが、そのうち取れたら嬉しいのでマスタートレ進行中です。



FBトレで手首が痛い
[ 2008/05/31 18:24 ] マビ日記 | TB(0) | CM(0)

ハードDとか宝石改造とか 

来週実装される、かも?ということで。楽しみですね。
222式2級リザトゲブロソ
ブロソ改造終わりました。宝石改造がくればさらに最大+2クリ+1できるようなので、222式が一番いいかなと。さらに熟練100溜めないといけませんが、使ってるうちに溜まるはずなので問題ないですね。最大78クリ35かぁ…いいね(n'ω'n)
私が今使っているブロソが230式なので、宝石改造を入れるとクリ過剰気味になってしまうのが残念です。222式で作り直したいけどいつできるかわかりませんし、不足しているわけではないのでいいかな。作り直すのめんどくさいなーというのが本音ですが。まぁ頭装備を尻尾帽子限定にしなくてもクリ率維持できると考えればいいかな?

改造用にエメラルド取りに行かないと。


ここのところ、お金作らなければと焦ってエンチャントして失敗続きなので、しばらくお休みしないと嫌な流れに呑まれそうです。成功失敗に波があるのはなんとなくわかるんだけど、目に見えないからなぁ…



エンチャでお金稼ぎとか考えるからいけない
[ 2008/05/30 18:10 ] マビ日記 | TB(0) | CM(0)

木曜日は熟練の日 

軽く二桁連敗中のトゲブロソがようやくできました、というお話。
2級リザトゲ
ドロップ2級ですが/ ,' 3 `ヽーっ
まぁ1級との違いは最小が1低いことと耐久が1低いことだけなので、最大ダメとクリ率で見れば何の問題もない、です。耐久の違いは結構痛いんだけど、1級全滅しちゃったから出来ただけでもよしとしないと…今まで何本消し飛ばしたかわからないほど失敗してますしね。あと1本作りたいので、何回失敗するかなぁと今からドキドキです。…あれ?(*゚ω。*)

買ったほうが早いのはわかってるんだけどね!特に私の成功率だと、同じお金かけたら余裕で数本買えちゃってます(つд`)
発掘イベントのおかげで供給量が増えているので、接頭にはリザードを貼り付け。とはいっても85%は怖いです。これで貼り付け失敗したら泣いてたと思う。
出来上がったのが木曜日だったら90%で貼り付けできたんですが、私にしては珍しく他の曜日に作ったトゲ武器でした。エンチャはノリですよね。
というわけで改造は熟練度の上昇が大きい木曜日まで保留していました。

で、今日なんですけど、本当は日付が変わったらすぐに熟練上げがしたかったのですが、接続障害やらなんやらでアイテムを移動させるのが怖かったのでメンテ明けてからに持ち越し。私は1chで露店を出していて、強制終了させられることもなかったのですが、広場がすっからかんになっている様は恐怖でした。途中でFLログイン中になったりしたし。結局定期メンテナンスまで落ちないで済みましたが、落ちた人との違いはなんだったんだろうなぁ。
臨時メンテも多いし、何がいけないんだろうね?


木曜日効果は絶大なので、今日の夜ずっと熟練上げしておけば、たぶん改造終わらせることができると思います。改造途中に修理失敗されないことを祈るばかり。
熟練上げはサブキャラでやってるからギルチャに参加できないのが寂しいなぁ。精霊の修理弓作るときもサブのエルフでやるから大して変わらないけど。



書くの忘れてたけどトゲリングボウ2本出来ました。接頭はまだない。
[ 2008/05/29 18:16 ] マビ日記 | TB(0) | CM(0)

はんくら 

鉄の棒を自分で叩くとお金そんなにかからないしーということでハンディクラフトを上げることにしました。たぶん途中で飽き挫折しますが。
ハンディクラフトAトレ終了
ひたすらナオ看板作ってました。木の板が面倒ですねぇこれは。
ハンディクラフト9
ファイアボルト上げるのにAP必要なのに、また寄り道ですよ。ここで平和エンチャントの効果が発動しますね、使わないですけど。この先もずっと木の板オンラインらしい。手持ちのマンボウの骨を使って失敗をそこそこ稼ぎましたが、基本的には成功を全部埋めるぐらいの心構えでいかないとだめなのかな。
今更ながら2個取り改造の伐採用斧を作ったので、それで薪集めがんばって、鉄の棒は月曜日に打って、釘はケアン港で岩を殴って、で、丈夫な紐をどうしようかなと。自分で作るのが一番なんだけど、月曜日じゃないと成功率がイマイチだし。
手持ちの羊毛袋が12個なので、いっぱいにするまでもふもふして240個の羊毛=48個の太い糸=9セット+3個の太い糸=丈夫な紐9本。露店で見かける丈夫な紐が確か10本1セットで55kぐらいだったかと思うので、49.5k相当。
羊毛を祝福POTに変えると240個の羊毛=1回のヒーラーバイトで30個→祝福POT10個=祝福POT80個分。8セットを露店で販売すると80kぐらい。
ここまで考えて、バイト8回する時間でもふもふと糸紡ぎすればいいじゃん、と思いました。サブと分けてバイトしているので、実際にかかる時間はエリン8日分ではないですけどね。
あと、丈夫な紐が売られているところを最近見かけない気がするので、やっぱり自力かな。


ネックが丈夫な紐であるのは間違いない。急いでないのでゆっくりやります。



毒薬ほとんど人にあげちゃって手持ちがない件
[ 2008/05/22 17:46 ] マビ日記 | TB(0) | CM(0)

鍛冶9 

普通革紐がほんの少し足りていなかったのですが、ある分だけでも叩いておこうと鍛冶。
余っていた材料を使ってプレートメイルも追加で叩いて大成功をいくつか出して、残りひたすらライトメルカを叩き、普通革紐を使いきった時点でトレが99.75という状態に。成功で+0.20なので、成功が1回出てくれればあとは成功でも失敗でも大失敗でも合計2工程分で済む、というゴール目前…普通革紐が6本足りないばかりにトレが進まないなんて!
前日に革紐を準備していたのですが、作成に失敗して20枚ぐらい消し飛ばしたのがこんなところに響くとは。ここぞという時に失敗する99%のばかー(つд`)
露店回っても革が売られていなかったので、マスに革を取りに行って不足分埋めて叩いて、なんとか鍛冶Aのトレ終了しました。マスに付き合ってくれたギルメンに感謝。
鍛冶A終了
まだ大成功埋めたほうが楽ですね、これは。精霊を作り直したおかげで、作ったライトメルカの処分をどうしようか非常に悩んでおります。今食べさせても勿体無いだけだよ!
鍛冶9
上げてみた。
トレ、どうしようかなぁ…



息抜きにハンディクラフトでも上げる?
[ 2008/05/12 18:54 ] マビ日記 | TB(0) | CM(0)

すきま 

アイリスヘッドドレスを装備したときの
すきま
この隙間がどうにもあれだったので、転生で髪形を変えてみました。
ナチュラル
ナチュラルに。実はこの髪型でもスキマあいちゃうんだけどね…ロングよりはまだマシですが!ロングは頭頂部だけじゃなくて側頭部もスキマできちゃうので、ヘッドドレス浮いてしまうんですよね…
このアイリスヘッドドレスは大好きなので、似合う髪型を探してこの先の転生で何回か髪型変えてみようかなーと思っています。せっかく旦那様がプレゼントしてくれたので着こなしたい!のです
しばらくは背中の見える髪形で試していくつもりです。


というわけで今回の転生直前のスキル一覧など。
080510転生
じわっとファイアボルトが上がっています。今回の転生でいけるところまで上げる予定です。気球大好きですね、ほんと。



Int低いんだよね/ ,' 3 `ヽーっ
[ 2008/05/10 03:03 ] マビ日記 | TB(0) | CM(0)

新生 

私の精霊くん。
弓精霊
特に熱心に育成していたわけでもないのですが、1年以上一緒にいたのでそれなり。
この相棒を、タルラークの手を借り
破棄
破 棄
そして作り直したのがこちら。
赤ぴんく弓
今年のクーポン産の赤レザロンです。露店で売られていたので買ってしまいました。破棄するのも思いっきり考えて考えて悩みました。が、この色には勝てなかった。
以前アレクシーナ箱の赤白レザロンにも惑わされましたが、あの時は耐えたんですけどね…。代わりに、というとおかしいですが、エルフが赤白レザロンを精霊にしています。

今になってこんな色出すなよ!って、思ったけど…
赤とピンクは反則だろう
ま、いいかヽ(*´∇`*)ノ


精霊は、一代目と同じく男性で、名前も変更なしです。



精霊放置頑張るか~
[ 2008/05/09 17:23 ] マビ日記 | TB(0) | CM(0)

鍛冶一区切り? 

いえ、なにも終わっていませんが。
鍛冶A進行状況その2
プレートメイルを叩いて大成功+大失敗で20埋めたので、ライトメルカを叩く作業に移行しました。20埋めまでにかかったのは108工程でした。予想より少なくて済んだので、組紐と高級革紐がちょっと余った。

残りは
成功全部で248×0.20=49.6
仕上げ全部で34×0.10=3.4
これで53なので、現在の数値に足すと98.05
100にするには残りの1.95を失敗と大失敗で。1.95÷0.05=39回分出てくれたらライトメルカだけで抜けられるのかな。このぐらいなら成功埋めの間に出てくれそうな気がする。
現在手元にある材料がインゴット・革紐ともに100工程分ぐらいなので、失敗の分も考えて、あと190工程分。インゴットと革紐570ずつかな。
大成功を埋めるのもアリな気はしますけどね。譲ってもらったプレメ図面余ってるし。9ランクのトレでは高級革紐使わないみたいだし。ライトメルカ地獄続きそうだし。悩む。



火曜日はマスの日にしようそうしよう。
[ 2008/05/06 20:13 ] マビ日記 | TB(0) | CM(0)

ワイバーンハンター 

ワイバーンの爪1000個
爪を1000個持ってケルピーに話しかけると
タイトル取得のセリフ
1000個も何に使うの?ボルトでも作るのかな。
ここで『はい』をぽちっとな。
セリフ続き
実はそんなに倒してないんですが。
ともあれ、タイトル取得しました。
ワイバーンハンタータイトル
効果はこんなの。
ワイバーンハンタータイトル効果
これにて自己満足完了でございます。



あとは気球で革を集めよう。
[ 2008/05/04 00:09 ] マビ日記 | TB(0) | CM(2)

叩いて射ち落とす 

SSだけ用意して放置してました月曜日の鍛冶トレ進行状況。
鍛冶A進行状況
まずは大成功と大失敗で20埋めて、そこから成功埋めということで今回はプレートメイルを60工程分叩きました。これで11.35なので、あと同じだけ叩けば目標クリアかな?高級革紐がちょっとだけ足りないのでまた次回に持ち越しです。組紐とインゴは60工程分用意済み。銀行の中が大変なので、早めに革紐を用意して再開したいところです。裁縫と材料がかぶるのがクセモノですね。
あとは裁縫トレで、カニが少しだけあったので仕上げ込み7工程でボーンマリンアーマーを作って、銘が入ってしまったのでギルメンに押し付けたぐらいで生産日終了。これはハズしたな、と思える仕上げなのに銘が入るのはなんでなんだろう。


火曜日も水曜日も気球気球。どうみてもザルディン在住です。

そして木曜日。日付が変わってからエンチャント。先週のリングボウ全滅事件から1週間、今回は18張リングボウを用意してスタンプの貼り付けに挑戦。…もちろん譲ってもらった分も含めてですよ?
スタンプ状態が5本出来たら嬉しいんだけどな~とか思ってましたが甘 か っ た。
3/18という脅威の結果に終わりました。前回のも含めたら、4/28です。スタンプをつけるだけで。1/7(つд`)
あと数本スタンプ状態の弓を作るまで、トゲに挑戦する勇気が出ません。

まぁ、何本用意しても消えるときは消えるんだけどな!

というわけで副産物。
つめ
ワイバーンの爪。譲ってもらったものもありますが、☆41~45でアタリが出ないときも爪をもらっていたらこうなりました。もちろん毎度リングボウばかり狙っているわけではありませんし、探検経験値やお金を選ぶ時もあります。
ハンクラのトレに使える?そんなの知らない、だってハンクラのランクAだもん。

ここまできたら1000個集まるまで頑張ってみます。



☆36~40で高級革狙い。
[ 2008/05/01 00:29 ] マビ日記 | TB(0) | CM(0)
