2008 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 09







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

よりみち 

今週の裁縫
裁縫4進行状況3
タイアップ25工程+ボーンマリン4工程+ハイクラ30工程でこうなりました。実はハイクラ60工程分の材料があったのですが、成功率そのものがよくなかった気がしたので今回はここで終了。材料が無駄になったらもったいないし。
残りはハイクラ60工程分作ってみて、それからメイキング落として大失敗埋めていこうかな。メイキング1なので、Fまで落とすのに時間かかるけど。



もうここから大失敗埋めに入ってもいいような気がしてきた
[ 2008/08/26 22:09 ] マビ日記 | TB(0) | CM(0)

転生してサンダー6に 

080823スキル
一応じわじわといろんなところが伸びている、といいな。特に目新しいものはないかも。

というわけで転生してレベルを上げてサンダーを6に。
サンダー6
6にしてから一度も使っていないので、7とどのぐらい違うのかまだわかっていないという。イカダ、ちょっとは楽になるのかな?それとも1にしないと変わらないかなぁ…


生産はヒーターシールドを作ってます。発色がきれいでいいですよね。図面のランクが6なので、鍛冶8の盾製作成功トレという点で見るとさっぱりダメダメですが。大成功がよく出るので完成品を数多く作るという目的には適っていますけどね。
今は鍛冶より裁縫トレをしたいので、ヒーターシールドは微妙にトレにもなりつつ楽しく作ることができてちょうどいいです。
全部ランダム仕上げをして、赤系のいい色ができたらいいな~と思いながら作っています。ひとつだけ縁が赤いものはできたのですが、板の部分が緑色なので全体的に惜しい。というわけでひたすら製作中。
ヒーターシールド
これがもっと赤かったらよかったのに…(´・ω・)

まぁ、もし赤盾できても自分では使わないと思うけどさ。



ミスリルインゴット&板買い取りますよ~
[ 2008/08/25 13:46 ] マビ日記 | TB(0) | CM(0)

たいしたことじゃないんだけど 

もうすぐ、マビノギを始めて今使っているキャラを作ってから2年が経ちます。

だからなんだってわけでもないんですが。


記念に何か買うかな。ポイント余ってる分で箱とか。むしろ追加して箱とか。



正確には9月3日で2年経ちます。
[ 2008/08/22 18:23 ] マビ日記 | TB(0) | CM(0)

続・カリスウィザード 

カリス服は最初から、ちゃんとエンチャして魔法を使う時用の装備にしようと思っていました。

というわけでマナ消費減少のセット効果を発動させるためにカリス靴が欲しいな、と。服に減少4がついていて靴も減少4つきなので、あとは頭にブロードフェザーハット(減少3)を装備すれば合計11で発動です。

有効に使えるようになるのはもっとずっと先なんだろうけども。

どうせなら自分で作ったものがいいなということで、型紙がそれなりの値段であれば買おうと決めてました。もちろん、自分でレッドドラゴンから入手できればそれに越したことはないんですが。さすがにもうレアもらえないような気がするし。今回は、初回の出現がちょうど夕食の時間に重なったので参加できなくて残念。
そんなわけで、型紙が露店で売られているよ、と情報をもらったので大急ぎで購入に向かって無事入手成功。
カリス靴型紙
型紙見たの初めてでした。そのあとPT売りや掲示板で3M取引をちらほら見かけたので、まだ安めに買えてよかったかな。
生産PTにお邪魔して、7足仕上げ手前まで。ch移動してから仕上げ。
銘入りカリス靴
裁縫3になれば耐久ボーナスつくんですけどね…今回銘入りはこの1足のみ。これは旦那様に押し付けプレゼント。で、ひとつは自分用に残して、あとは売却しました。
これ、ブーツだったらもっとかっこよかったような気がする。

ようやくカリスセットが揃ったので記念撮影。
お揃いカリスセット
フィルムスタイルポストシェイダー入れたので色調暗め。
しかしエロい服だ。
服の存在を知ってからずっと作りたかったので、念願かなって嬉しいです。

あと肝心の裁縫トレ。
裁縫4進行状況2
今回もハイクラシックを30工程分。大成功10回成功6回大失敗5回で7.62%進みました。大成功率が高いのはメイキングマスタリ効果かな。大成功がたくさん出るのは嬉しいですが、それでもまだまだ先は長いです。革が圧倒的に足りません(´・ω・)



素材の高騰は止まらないのか(´・ω・`)
[ 2008/08/19 00:21 ] マビ日記 | TB(0) | CM(0)

必死仕上げ 

銘入りカリス
仕上げやりなおししまくって、なんとか一着銘入りを完成させることができました。自分の銘入りを着るのってどうかなーと思うんですが、せっかくなのでこれは自分で使うことにしよう。

仕上げ必死すぎて手がプルプルしてます/ ,' 3 `ヽーっ



一着余ったけどどうしようかな
[ 2008/08/18 01:31 ] マビ日記 | TB(0) | CM(0)

ひつじ 

スキーイベントは指が痛くなります。

なんとかひつじローブをもらうことができたので、よかったのですが。予想以上にローブが可愛かったので満足。指、痛いけど。

予備が欲しくて2着目もらうのに挑戦したのですが、タイムが52秒以内でももらえなくて、インベにローブ入ってたらそれ以上入手できないというオチに気がつくまで時間かかりました/ ,' 3 `ヽーっ
生き別れの兄弟みたいな
落ちてるローブと記念撮影。なんかね、色が似てると思ったんだ。パーツの配色入れ替えたらそっくりじゃない?
捨てられるとすぐに消えちゃう儚い命のローブですよね。銀行手数料も無料だし修理安いし、内部価格いくらなんだろう。
お揃いっぽい
あと夜で暗いんですがギルメンとツーショット。似てるよね似てるよね。



ひつじローブ、ペットに入れられたらいいのにね…
[ 2008/08/17 18:58 ] マビ日記 | TB(0) | CM(0)

全敗 

木曜日だからトゲに挑戦するよ!と銘入りブロソにトゲ貼り。

結果22本全部消し飛ばして終了しました/(^o^)\


また銘入りの数がある程度揃ったら挑戦しようかな…



さすがにちょっと落ち込んだよ?
[ 2008/08/14 17:48 ] マビ日記 | TB(0) | CM(2)

カリス 

レッドドラゴンに参加したら、終わったあとインベにこんなの入ってました。
カリス型紙
正直なにかの冗談だろうと思った。

ちょうど月曜日だったので材料をかき集めて、ギルドのみんなにPT組んでもらって作成してみることに。雨とPT補正のおかげで6着仕上げ手前までもっていくことができました。
裁縫の仕上げはずっとマトモにやっていなかったので、ポポスカートでリハビリ、というか練習を1時間ぐらいやってました。全然うまくいかなくて、最後もう泣きそうでした。・゚・(ノω`)・゚・。
鍛冶の仕上げのほうが銘がよく入るよ…?
もたもたしていたので結局月曜日のうちに仕上げることができたのは4着のみ。うち1着にはなんとか銘が入ってくれたので、まぁよかった…のかな?残りの3着は全部4-1でしたが(´・ω・`)
あとの2着はまた来週にでも仕上げます。



裁縫にも月曜日効果乗ってるよね?。・゚・(ノД`)・゚・。
[ 2008/08/12 00:49 ] マビ日記 | TB(0) | CM(0)

月曜日って素晴らしい 

本日もブロソ仕上げ。高級革と太い糸の在庫がなくなったので、48本仕上げて終了。

完成品の等級内訳は、A級1/B+級13/B級22/C+級9/C級1/失敗2でした。
今回もA級ができた。全体的に前回よりもいい仕上げができたのかな?月曜日効果万歳です。
月曜日B+仕上げ
このぐらいのズレでもB+出来るらしいよ。月曜日って素晴らしい!

まだまだ未仕上げのブロソ在庫があるので、また仕上げ材料集めを頑張ろう。高級革が高騰しているので、なかなか進まないとは思いますけど。

裁縫の素材集めも全然やってないなぁ…


◆拍手レス◆
8/10 20:38の方
釣りじゃないならマビ内で会いにきてくださいませ。



拍手機能に今更気がついた
[ 2008/08/11 18:07 ] マビ日記 | TB(0) | CM(0)

自分で 

34000Hit
自分でキリ番踏んじゃった。
34000Hitありがとうございます(*‘ω‘ *)自分で1000回ぐらい踏んでるかもしれないけど!
[ 2008/08/10 17:04 ] その他 | TB(0) | CM(0)

イベント 

うちの旦那様のトカゲがでっかくなってたので記念撮影など。
らめぇぇ
これで+146㎝だそうです。5メートルぐらいありそうに見えます。元々が小さいペットはものすごく大きくなりますね。飲み込まれそう。
時間外取引
逃げてー

私はだらだらとソロで川下りをして、ちまちま鉄インゴをもらったりしています。さすがに2人分は倒せないので、サンダーがもうちょっと上がるまではソロかな。

というわけで加齢APでサンダーを8に。
サンダー8
次のランクUPに必要なAPが30なので、今回はここまで。



インゴ売って資金にするか悩み中
[ 2008/08/09 23:14 ] マビ日記 | TB(0) | CM(0)

ブロソ仕上げ 

ようやくブロソの仕上げに挑戦。
途中で気力が尽きて51本仕上げて終了。

51本中銘入りは10本できました。
だいたい5本に1本だから、悪くもない、かな?よかったのかな?
内訳はA級1/B+級9/B級23/C+級14/C級3/失敗1でした。
A級
どうせ改造したら関係ないんだけど、運良くA級ができたので記念撮影。

しかし、明らかに打点が飛んだときしかやり直しをしていないので、仕上げの精度が結構バラバラです。高級革2枚も使うから気軽にやり直せない(´・ω・`)
ちなみに1本だけできた失敗作は、一番最後に打つところをスカってしまって、そのまま仕上げてしまったものです。キャンセルできなかった。・゚・(ノД`)・゚・。

これはあれだね、月曜日効果がなかったら銘入りできてない気がする。



また高級革と太い糸集めて残り仕上げないとな~
[ 2008/08/04 20:18 ] マビ日記 | TB(0) | CM(0)

たまには 

10歳転生直後のステータスでも載せてみよう。
080802ステータス
スキル一覧見ればステータスわかるんですけどね。マナがもっと欲しいなぁ。
080802スキル
今回の転生はサンダーを上げられるだけ上げたらそこで終了の予感。今9まで上げたので、頑張れば8にはできそう。

サンダー上げているのはイカダのためですが、その肝心のイカダがやりづらくなったとか。まだ確認していないのでなんとも言えないところですけど。どっちにせよ実戦投入するにはまだ少しランクが低い気がするしね。どうしようもない、ってほどではないらしいので、なんとかなる…といいな/ ,' 3 `ヽーっ




インプイベント終わるまでにもう少し参加したいところ
[ 2008/08/03 23:25 ] マビ日記 | TB(0) | CM(0)
