2008 101234567891011121314151617181920212223242526272829302008 12







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サンダーマ☆ 

時間切れが近いマナエリを大量にいただいたので、地下でサンダートレ。
大理石障害+害+支障+不便でキーパー達が強い敵になるのでこれでひたすらサンダーしてました。深海を使うととても強いになってしまうという微妙なところ。
サンダーマスターまで@1
あと1匹。なんとなく、こういうSS撮りたくなりますよね、うん。
サンダーマスター!
最後の1匹倒して、マスタータイトルもらいました!イカダでのんびりやるつもりだったのが、思っていたより早く終わりました。これからイカダと気球行く時はこのタイトル使おうかな。




ちょっとちがうおはなし
タイトルとは関係がないことなのですが、先日おもちゃのハンマーを失くしてしまいました。どうやって失くしたのかがよくわかりません。トゲがついているので、トゲその他のエンチャをする時に候補一覧に出てくるため間違ってエンチャして消し飛ばしたのか、落としてそのままにしてしまったのか。はたまたロストなのか。
いつもカバンに入れていたので、エンチャで候補に出ても選択するようなことはないと思いますし、捨てる状況も思いつかないし第一気がついたら見当たらない状態だったので何がどうなっているのやら、です。銀行経由で別のキャラに持たせているのかと全キャラ探しましたが見つからず…
耐久の問題もあるのでメイン武器ではありませんでしたが、染色もしていたし大事に使ってそのうち宝石改造しようと思っていたものだったので…悲しいです。・゚・(ノд`)・゚・。
落とす時に確認出ないし捨てちゃったのかな…もう作れないっていうのがなぁ…



サンダーマスターしても結局イカダ生活
[ 2008/11/24 21:34 ] マビ日記 | TB(0) | CM(0)

サンダーしかしていないので 

現在、サンダー1のトレがこんな具合に埋まってます。
サンダー1トレα
ボスととても強いはピシスの地下洞窟でキーパーたちを相手に終わらせました。終わるまでに出たカギは1個でした。箱から出たのはゴーレムグレース鎧でした/ ,' 3 `ヽーっ

というわけでレイブン靴は出なかったのですが、シーソーイベントのおかげで支障靴も作成できました。あれは実にトンデモなイベントだと思ってますけどね…飛ぶだけに

強い敵を倒すトレはほぼイカダで稼いでいるので、このままイカダで終わらせます。今は戦闘力を-100の状態にするとホブゴブリンたちが全部強い敵になるので、害だけつけています。せっかく作った不便兜と支障靴なんですが、イカダの時はカリスセットに頭がブロフェなので出番なしです。



裁縫トレとサンダートレの毎日
[ 2008/11/18 18:56 ] マビ日記 | TB(0) | CM(0)

おサル 

ほんとに今更ですが、やっとタイトルもらえました。
サルの友達
チョコチップクッキーを大量に買い込んで渡して、もらうことができました。温泉帽子受け取ってもタイトル取得の窓が出ないので拍子抜けですけど。次はあれだな、カバの友達だな。取れてないタイトル多いなぁ。

サンダー上げたあとに入ったAPは、釣りを上げるのに使いました。マグナムとどっちにしようか迷ったんですが、今メイキング下げててスタミナが少ないので釣りでいいかな、と。またケアン港放置でそのうち上げられると思います。APがあれば。
釣り2
イベントで釣りスキル使うものがあるときには便利だと思うんだ。



話変わりまして、先日旦那様からプレゼントをもらいました!
妖精の羽根
妖精の羽根です。染色もばっちりしてもらいました。年齢が上がっても問題なく使えそうだし、控えめで可愛らしくってお気に入りです。つけてる人をあまり見かけないのは目立たないからなのかな?私は羽根モチーフ大好きなので大喜びでございます(*‘ω‘ *)プレゼントよりも覚えててくれたことの方が嬉しかったんです。
そろそろ服も新しいのが欲しいなぁ。デザコンのあれはどうなんだろう。



それからエンチャ日なのでエンチャちょっとだけしました。
不便の兜
不便兜ができたよー。
Ezペッカの売りがあったので、一瞬迷ってから購入しまして、貼り付けしました。Ezまでは無傷だったんですが、最後の不便で大失敗して一気に耐久9も持っていかれました。さすがにこれを燃やす勇気はなかったので、そのまま貼り付けて完成。自分で使うんだし耐久14もあれば十分だよね。
これで調教が楽になると助かるんだけどなぁ。

あとはレイブン靴を探しています。支障靴用なので数値はどうでもいいんですが、なかなか安いものが見つけられないのでまだ先の話になりそうです。



結局ハロウィンイベント参加してないので、シーソーはちょっと頑張ってみようかな?
[ 2008/11/13 20:23 ] マビ日記 | TB(0) | CM(2)

サンダーマスタータイトルがわかりました 

サンダー1
ねんがんの サンダー1に なったぞ!
転生してから探検上げて、気球なのでついでにレベルも上がって、そうして得たAP60つぎ込んでやっとサンダーが1に!

さっそくサブ連れてイカダに行ってみました。ランク2までと明らかに違って、ちゃんと2人分稼げるように。感激。これで資金繰りがちょっとは楽になる…かな?1区間目と3区間目をインゴとハーブ狙い、2区間目はシルクと革が出たら嬉しいなと思ってやってます。こっちは本当にオマケですが。

転生前に撮れなかったのでSSはナシで。

次は何上げようかな。釣りのトレは終わってるけどAPきついし、マグも上げたいしどうしよう。

トレといえば裁縫の大失敗もちょびっとずつですが進めてます。目標は1日10回出すことなんですが、いける日もあれば半分も出ない日も。確率だからそういうものだとわかってはいますが、あまりの進まなさにメイキングを戻して成功埋めで抜けようかという考えが頭をよぎります。



スキル一覧更新~
[ 2008/11/09 20:32 ] マビ日記 | TB(0) | CM(2)

近頃は 

こんなことしてます
GD3でME
メイン♀とサブの♂両方1ヶ月分買ったのでしばらく遊ぶ予定。
完全復帰ですか!?と聞かれましたが、そういうわけでもないです。

裏でマビを釣り放置。ROはそれでもすいすい動けるのでいいですね。逆にするとマビ重いんですけどね。
釣りはケアンで通常の竿装備で放置していたところ、魚だけさっさと埋まってしまい、スクロールとアイテムが同じぐらいの割合で進んでいます。アイテムフィッシング装備でレウス川でスクロール穴探して釣りするほうがいいのかな…
ジャイアント支持じゃないので穴開けるのが面倒です。

あとはちょこちょこ草抜きしたりイカダ行ったり、お誘いが来たらダンジョン連れてってもらったり。
今回は土曜日の正午すぎて20歳になったら転生する予定なので、そろそろ遺物集めをしておかないと。でも5週2転生じゃなくて10歳転生の予定です。加齢AP欲しいよ加齢AP。



心配して声かけてくださる皆さんありがとうございます、生きてます
[ 2008/11/04 11:20 ] マビ日記 | TB(0) | CM(0)
