2009 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 04







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今さら感 

製錬マスター
取ってなかったのかよ!と。



使わないタイトルだとおもう
[ 2009/03/29 21:13 ] マビ日記 | TB(0) | CM(2)

ぎりぎり 

あべさんしにかけ
目を覆いたくなる。

平日10%で木曜日に11%の確率なので、数字だけ見れば平日より成功率1割増なのですがなかなかどうしてうまくいきませんね。
今回のこれは運良く(?)最後の1回でエンチャント成功したのでESを真っ赤にせずに済みましたが、ランク2の恐ろしさを改めて目の当たりにした次第。ランク1のエンチャントなんか実装される日がくるんだろうか…

*   *   *

ちまちま影ミッションと農場とを往復する日々です。

やたらとAPをくうマナシールドを、現在のキャップである6まで上げました。
マナシールド6
だいぶ効果を実感できます。トレは影ミッションの初級クラッグカウとドレンでやってました。突進も同時に使っていたのでこちらもランクアップ。
突進8
スタミナと、Strがちょっと上がって嬉しい。次回転生までにあとひとつ上げられるといいんだけどな。



そろそろInt増やしたい
[ 2009/03/26 18:50 ] マビ日記 | TB(0) | CM(0)

転生、新衣装、新パーツ 

このところのプレミアムカード転生でもらえるニュービーウェアは、いいデザインのものが多くて嬉しいですね。修理費も安いし。

転生のときにプレミアムカードを使うと、パーツを変えないと勿体無い気がするので今回も変更。
今までずっと目のパーツは穏やかな目を使ってきたのですが、今回の転生では追加されたパーツに変えてみました。マビノギで遊んできた中で最大の冒険だったと思います。
御崎高校の制服
変えてよかった、と思ってます。この先もこれでいこう。
目の色も、追加された灼眼を使いました。全身赤なのもなんなので、頭は髪型そのままで色を変更しました。
服はもちろん旦那様が素敵な色に染めてくれましたよ!よく似合ってるよね(*'ω')

あと衣装欲しさにエルフプレミアムカードを使ってエルフを1キャラ増やしました。
ベルペオルのドレス
ドレス好きなのでこういう衣装がもっと増えたらいいなぁ。
一気にインベがきつくなりましたが満足です。

転生してからなんとなく狩りする気が起こらなかったので、土曜日だしということで合成トレしてました。衣装合成トレはインベントリとお財布の中身との勝負でした。
合成6
だいぶサボってましたが合成6に。6のトレも少しは進めておかないとね。



先にマナシールドを6まで上げよう
[ 2009/03/22 18:10 ] マビ日記 | TB(0) | CM(0)

レベル100 

100%
100.0%は滅多に見ない気がする。
レベル100
レベル100。

今回の転生では、ミルによる制圧Ⅱハード攻略とゴーレムを使っての生贄ハードソロ攻略をメインに狩りをしていたので、今までにないぐらいレベルを上げることが出来ました。
とりあえず武器は両手剣で!ということで急ごしらえしたドラブレが、改造終了の熟練0状態からこんなになるぐらい制圧に通いました。
がんばったドラブレ
エンチャントが適当なのはお試し武器なので仕様です。私はスタミナがないので、まるっきりテキトーというわけでもないですけどね。とりあえず両手剣ミルができればよかったので、これで。
ずーっと昔にペッカ下級へ行った折、報酬で出たものを頂戴してそのまま放置していたものです。無駄にならず日の目を見ることができてよかったです。

制圧はクリアするのに10分かからないので、集中力を切らさずにいけるのが通えた理由だと思います。もっと革が出ればモチベーションも上がったのですが、あれだけ周回したのに最高級革が数枚出たのみで高級革は皆無でした。制圧で革が欲しかったら上級に行くべきなのかな?

今回、転生して1週間でレベル80いったので途中から100目指してみる気になったのですが、たまにはこういうのも楽しいですね。狩りばっかりなのは苦手なので、毎回は無理ですけども。


制圧行って農場の手入れして~と繰り返してキャベツと共に育ってました。
キャベツ
単価は標準だけど個数が多いのでそこそこハズレなしな印象です。もちろん現金で受け取りました!このお金で修理したり露店で買い物したりしています。
現在も農場生活中で、ナスを育てています。農場、もう少し楽に借りられるといいんだけどな。



少しだけマトモな武器製作中。
[ 2009/03/20 22:14 ] マビ日記 | TB(0) | CM(0)

制圧の日々+制服 

期間限定プレミアムカードのヴァルドール学園の制服を、旦那様に染めてもらいました。
ヴァルドール学園の制服
かわいいですね、この服。デフォルトのままでも十分かわいいのですが今回ジャケット赤のスカートピンクにしてもらいました。靴は他の服にも合わせられそうだったので無理を言って赤に。しかし足でかく見える靴だなぁ。
ホワイトデーイベントのクッキー100個喰いも無事終わらせたので、バレンタインのときのチョコレートソードとキャンディーソードを二刀流してハート全開です。これエルフとジャイアントは二刀流できないので、ハート出せなくてもったいないですね。


スキルは防護壁を5に。これで壁越しに攻撃ができるようになりました。影ミッションにPTで行く時なんかに使えるかな?1まで上げるつもりですが今は他のスキルを優先します。
防護壁5
だってAPがないんだもの。マナシールドのトレ終わってるのに上げられない悲しさ。


足りないAPを稼ぐべく制圧をちまちまと。
制圧Ⅱその2
別にタイムアタックしているわけじゃないんですが、いつもより早かったので記念に。
この回はタルティーンで変身→ホウキに乗ってストーンヘンジまで→突入 だったので、ボス部屋で変身が解けました。突入直前に変身したらこれよりほんの少し早かったかもしれません。時間表示が15秒単位なので、変わらなさそうではありますけどね。



現金が貯まるおかげでサブのカバンが揃いました。
[ 2009/03/13 23:42 ] マビ日記 | TB(0) | CM(0)

底上げ? 

今回の転生。SSの編集が面倒だったのでひとつずつバラバラに。
・生活スキル
090307生活スキル
裁縫が進んでませんね…ネア湖のネッシーことネイドからバンダナの型紙がよく出るようで、ギルドの人が譲ってくれるのでそれを使って少しずつトレしています。ありがとうございます。
・戦闘スキル
090307戦闘スキル
特に変わらず。気球でマグナムするようになったので少し進んでます。
・魔法スキル
090307魔法スキル
ISの2Pを譲ってもらったので、もう少ししたらスキルが増えるんじゃないかとほんのり希望を持っています。日誌を出しに行かなくては。
・錬金術スキル
090307錬金術スキル
いくつか並行して上げているのでこんな感じ。防護壁は5まで一気に上げたほうがいい気がしてきた。ゴーレムのマスタートレもひっそり進行中。
・パラディンスキル
090307パラディンスキル
NS上げ中。先にこっちを1にします。

そして今回はFBLを上げようと思っていたのですが。
マナシールドA
マナが少し上がったよー。
突進C
スタミナが少し上がったよー。
マナシールドをよく使うようになったので上げ始めましたが、AP消費がものすごいですね。すでにAPがありません。あと突進も上げたくなったのでついでに。次回転生分もここにつぎ込むと思います。
FBLは…ワンドの改造が終わったら上げ始めよう、かな。木曜日に熟練上げです。

レベル上げは影ミッションで。ペットのレベルも上げたい時はドレン初級でゆるゆるとゴーレムを呼び出してミルしています。赤蛇が実戦で使えるところまで上がったので、いいAIはないかと探しています。

あとは制圧Ⅱで適当に。
制圧Ⅱ
よく死にますというか死なずにクリアできることがない気がしますが、それでもなんとかいけるようになってきました。もう少しマトモなエンチャントつきの武器を用意したいところです。ミルで進むのでスタミナがきついんですけどね/ ,' 3 `ヽーっ



やたら縦長の記事になってしまった
[ 2009/03/09 22:25 ] マビ日記 | TB(0) | CM(0)

誕生日 

でした。

旦那様がアンティークレースヘッドドレスをプレゼントしてくれました。
アンティークレースヘッドドレス
可愛いよね、うん可愛い。とっても嬉しいです。

郵便箱にもプレゼントが沢山届いていて驚きました。皆様ありがとうございます!


誕生日を祝ってくれる人がいるというのはいいことですね。



自分祝いしてない
[ 2009/03/04 23:06 ] マビ日記 | TB(0) | CM(0)
