2009 031234567891011121314151617181920212223242526272829302009 05







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エレメンタルマスター 

火曜日なので日誌3Pを求めて光る蜘蛛像へ。欲しいと思うとなかなか出なくて、この日もギルメンにお手伝いをお願いして行きました。

ボス倒したら3Pでたー
探検日誌3P
この3Pは使わせていただくことに。お手伝いしてくれた皆様ありがとうございました!


さっそく日誌を完成させてクエスト進行。一応アイススピアの本は余分にもらっておきました。
エレメンタルマスター
クエストを完了させて、アイススピアを覚えてFランクまで上げて、エレメンタルマスタータイトルももらいました。APがないAPが。すぐに上げるつもりはないのですが覚えられてよかった。


夜中に突然サービス切れ。
不調
まだサービス期間終了していないのに追加でFLC買っちゃうところでした。
アドバンス回収前だったけど、特に全員分回収しないといけない日でもなかったので不幸中の幸いというか。日曜日だったらきっと泣いてた。
システムのメンテナンスした日に不具合ってのは怖いですね。同様の理由で定期メンテナンス日の木曜日は怖かったりします。



FC2ブログランキング
マビノギランキングねこじま実装楽しみだけど不具合祭りになったら困るなぁ
[ 2009/04/29 22:41 ] マビ日記 | TB(0) | CM(2)

パラスキル打ち止め 

マナリフレクター1
どーん。
スピリットオブオーダーは2のまま上げるつもりがないので、これで現在実装されているパラディンスキルを上げきりました。私なりに。このあとはレベルアップしてもポイントがたまるばかりで勿体無く思えますね。パラディンにも変身時の必殺技が欲しいなぁ。


それから初日にこのタイトル取りました。ハートが出てかわいいし、今は段もアントレしてしまっているのでちょうどいいやと思っていたら、次の日に使えなくなっていてびっくりしました。
親切な
1日に3Pずつ減っていくみたい。どうせズルっこでサブアカウントのキャラからハート送っているので問題ないんですけど。減っていく意味がよくわかりません。その場限りの親切じゃだめだよってことなのかなぁ?しかしこれ、実際に初心者に親切にしてポイント集めてる人はどの程度いるのでしょうね。



FC2ブログランキング
マビノギランキングスキル一覧更新
[ 2009/04/26 23:11 ] マビ日記 | TB(0) | CM(0)

FBL、ケミマス、G10 

転生したのでFBL上げを。段々AP消費が増えていくので手元のカプセルを使って料理をアントレして、FBL5になりました。
ファイアボール5
これでドレン上級のゴーレムまで倒せるように。ドレンの頼みミッションはウォーリアがタフなので、FBLでソロするのはまだ厳しいのですが。できることが増えたので嬉しいです。

G10がきてランク解放されたアルケミマスタリもひとつだけランクUP。
アルケミマスタリ8
攻撃トレの相手は食虫植物です。もっと楽な相手いないかなぁ。


G10も遅ればせながら進め始めました。ムービーがなかったりして一部話についていけていませんが、そのうち水晶玉で見られるようになったら見返せばいいかな、と思っています。レインキャスティングを覚えました。花粉を求めて木を殴りまくっていますが、なかなか入手できません。というか蜂の巣がぶら下がっている木をあんなに蹴ったり殴ったりしていたら、蜂に襲われる気がするのですがどうなんでしょう。

あと服を色々追加で買って財政難です。銀行の残高が危ないです。エリネドブランドの服高い。
せっかく開始された競売もただ見ているだけでございます。今のところ、欲しいものが出ていないというのもありますが。本当に欲しいものが出品された時にこれでは参加ができないので、どうやってお金を稼ごうか思案中です。

どうしたらいいんだろう。



FC2ブログランキング
マビノギランキングIntがもっと欲しいなぁ
[ 2009/04/25 12:02 ] マビ日記 | TB(0) | CM(0)

王都実装 

初日は服を買って終了しました。
レースティアードスカートとシースルーカクテルドレスは前々から欲しかったので、型紙や箱での追加ではなくNPC売りなのがありがたかったです。金額はお高いですが…両方買ってしまってすかんぴんです。
記念撮影
素敵に染めてもらって記念撮影をば。これはレースティアードスカート。お嬢様っぽく見える。
女の子用の服も可愛いのですが、男の子用のゴシックライディングスーツがかっこいいですね!これはいい服だ。

G10は全く進めておりません。あと新しいスキルとランク解放されたスキルもまだなんにも触っていません。アルケミマスタリ上げたいな。あと鉱物採取ですね。いまFBL上げているのでAPがないですね。困った。
焦る必要ないのでちょこちょこ上げていこう。



FC2ブログランキング
マビノギランキングマビノギランキング参加しています。よろしくお願いします。
[ 2009/04/19 18:52 ] マビ日記 | TB(0) | CM(0)

お金は使うためにある 

今回お金稼ぎに重きを置いて遊んでいたので、転生2週目ですがそんなにレベル上がっていません。
制圧を周回していてもお金は手に入るのですが、現金は手数料を取られるのが嫌で銀行に入れないため、銀行に預けてあるお金が増えない。ということで主に露店で販売できるものを調達していました。
お金稼ぎの目的、というか結果。
カジュアルクロススティッチドレス
カジュアルクロススティッチドレスです。最初からこれが目的だったわけじゃないんですが、買える金額が貯まったのでちょうどいいや、と購入。
染色は例によってばっちり旦那様にしてもらいました!靴もお揃いで。いい色に仕上げてもらってほんとに嬉しいです。可愛いなぁ(*´∇`)
ただ、すごく可愛いんだけど痩せすぎて見えるので、これを着るときはもう少し食事しておいたほうがよさそうですね。私のキャラが限界近くまで細いせいもあるとは思いますが。

結局稼いだお金そっくりそのまま使いましたが後悔していません。



あと少しレベル上げればFBL8にできるからそこまでは頑張ろう
[ 2009/04/13 20:39 ] マビ日記 | TB(0) | CM(1)

AP消費中 

上げたいもの上げるのがいいんじゃなーい、ということでドレン初級で弱体化装備を使ってFBL上げ。
ファイアボール9
実に楽にトレが埋まる。とりあえずここでAPなくなったので一旦止め。また次回の転生から再開予定です。1にするまであと3回転生かな~

それから同じくドレンで突進トレも埋め。
突進6
服着てやってると負傷がそれなりに痛いですね。ディフェンスも上げたくなるなぁ。


オマケ。エナメルパンプスも可愛いね。
シャイニー×エナメル
思ったより発色がよくていい感じ。



FBL楽しいな。
[ 2009/04/13 00:22 ] マビ日記 | TB(0) | CM(0)

続・シャイニー 

シャイニーその2
染め直しました。帽子も合わせてみました。撮影したのが夕方なので色がわかりづらいですけど。スカートだけそのまま。

可愛い…と、思う、よ?というかウィス帽子可愛い。



アンプル譲ってくれた人ありがとう。・゚・(ノД`)・゚・。
[ 2009/04/12 00:37 ] マビ日記 | TB(0) | CM(0)

シャイニーゴシックフリルドレス 

生贄ハードでいつものようにソロをして、報酬の箱を開けたら
生贄報酬
なんかでた。
欲しかったので早速ジャケットとスカートを染色してもらって、ブラウスは自分で染めてみたものの──
シャイニーゴシックフリルドレス
う~ん?ジャケットの色はとってもお気に入りなのですが…なんとか上手く染めて着こなしたいですね。せっかく出たんだし。

生贄、目当ては学者服なのですが、なかなかお目にかかれません。また頑張って通おう。



最高級クィリン石とホワイトゴーレム結晶募集中
[ 2009/04/11 16:43 ] マビ日記 | TB(0) | CM(0)

ワールドエクスチェンジ 

ROのワールドエクスチェンジサービスに申し込もうと思っていたんですよ。
WES
パスポート500枚が販売開始3分で完売って早すぎだろう。

移住できないなら遊ぶ気にならないし、早めに次のエクスチェンジが実施されるといいなぁと思っています(´・ω・`)
[ 2009/04/06 20:59 ] その他 | TB(0) | CM(0)
