2009 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 06







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

土曜日らしく 

合成でできたもの
FA300
300も負傷したら完全回復ポーション使いますよね。これどうしよう。あと「飛ばれている最中」ってなんだろう。

転生してから加齢前に気球で探検を上げていて、ログアウトできない状態だったので蓄積されていった火の玉
火の玉
重なりすぎてて火の玉が黒い。重かったです。


宝探しイベント、初日は箱の中身間違っててがっかりでした。4周年イベントのシメなので、発掘に走り回ってます。古代粉が出るのは嬉しいですね。入手できる機会が限られているので、できる限り確保しておきたいところです。



FC2ブログランキング マビノギランキングエサと合成素材でインベがいっぱい
[ 2009/05/16 18:19 ] マビ日記 | TB(0) | CM(1)

アルケミマスタリ5 

アルケミマスタリ6トレ100%
うん。
ぴったり100.00にしようという妙なこだわりで合成を2回だけやっていますが、ほぼ分解で埋めました。土曜日にやればよかったなぁと今更ですが思っています。折鶴を分解してトレしていたので、ほんのり千羽鶴っぽく見える数まで集めていたものが丸禿になりました。

これでようやく現在解放されているランクまで到達~
アルケミマスタリ5
試しにサルファーで生贄ハード行ってみました。呼び出したら大きさにびっくりしました。これは通常ダンジョンでPTプレイのとき呼び出したら迷惑になりそうだ。
攻撃力はこれより低いケミマスランクで呼び出したホワイトに負けますが、サルファーでも生贄ハードいけないことはないですね。白ゴレないから生贄行けない!というのが解消されるのはいいことです。



FC2ブログランキング マビノギランキングそのうち5のトレも進めておこう
[ 2009/05/13 23:17 ] マビ日記 | TB(0) | CM(0)

サボり分消化 

解放されるまで8で止まっていた鉱物採取スキルを、一度に3つ欠片が採取できる5までとりあえず上げようとひたすら海岸でシャカシャカしていました。ネコ島のおかげで宝石採取だけあっという間に埋まるので、あとはケルラ海岸で採取。
鉱物採取5
このランクはパーフェクトでやっと4にランクUPさせられるみたいなので、気が向いた時に海岸を走り回りつつ4を目指そうと思います。

それから、5まで解放されたアルケミマスタリのトレを開始しました。これも解放されて少ししてから8にしたきりで放置しっぱなしでした。
攻撃トレの比重が大きいので、弱い敵を倒して稼ごうとコンヌース地下とピシスの地下洞窟に行ってみました。が、変わった名前のジャイアントがこれでもかというぐらいに全chに生息していたので、ベースキャンプの近くで幼い褐色マングースを相手にウォーターキャノン撃ってトレすることに。そこでケミマスは6まで上がりました。ついでにWCも9まで上がりました。
最後はコンヌース地下で誰もいないchがあったよとギルメンが教えてくれて、召喚までしてもらえたので追い込みトレ。狭い場所にまとまって湧くところはトレしやすくて楽でいい。とても助かりました!ありがとう(´∇`)
アルケミマスタリ6トレ
あと20どうやって埋めようかな。



FC2ブログランキング マビノギランキングクリックしすぎで手首が痛い

◆リンク追加◆
マビアンテナ
マビノギのブログ新着情報サイト マビアンテナ 様
こんなブログですがどうぞよろしくお願いいたします。
[ 2009/05/12 01:09 ] マビ日記 | TB(0) | CM(0)

ネコ島が 不具合連れて やってきた 

予想通りにメンテ延長&不具合多発でした。
まず延長した定期メンテの後にログインしようとしたら、キャラセレ画面で『ワールドに接続しています』のメッセージが表示されたまま画面停止しました。公式を見てみたら臨時メンテのお知らせが出ていたのでそのまま強制終了。メンテ開始前からもうログインできなくなっているという。チャンネルがいくつか落ちてアイテムロストもあったみたいですね。幸いその時間にはログインしていなかったので難を逃れましたが。
メンテ終わってすぐはやはりアブナイ。

というわけでネコ。旦那様から新しいペットのネコもらいました!
ぷいにゅー?
使用後。
スコティッシュ
やる気なさすぎるスコティッシュフォールド
そして私は見ての通り転生で容姿変更をしました。ものすごく久しぶりのロング。髪色は炎髪改めレッドスカーレットに。きれいな色で気に入ってます。

ネコ島のクエストは終了しました。マタタビの仕様がばかなのしぬの?でしたが。4分に1個採取で、採取用の木がひとつのchにつき6本しかないってなに考えてるんだろうと。
私はありがたいことに、旦那様が私の分も採ってくれていたので進めることができました。一人だったら多分まだ終わってなかったんじゃないかと思います。
ネコ島名誉島民
このタイトルに『親切な』をつけると、ものすごくネコ好きな人に見えるような気がする。

あとローブ。手足装備はネコセットを合わせたいところなんですが、ローブは三毛猫なので模様が合わない。どうしたらいいんだろう。
ネコローブ
ぼてっとしたところは好きです。いっそのこと装備したら手足までカバーしてくれればよかったのにな~着ぐるみみたいに。

お祭りはなかなかいいものが出ません。なにかひとつぐらいはイベント終わるまでに入手したい。



FC2ブログランキング

マビノギランキングダーツのやり方最初わからなかった。
[ 2009/05/06 18:15 ] マビ日記 | TB(0) | CM(1)
