2012 0112345678910111213141516171819202122232425262728292012 03







スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エンチャント 

TODAYはHeroモードがあるところならHeroで行きます。自分で募集すると一人で船で待つのが寂しいし誰も来ないかもしれない恐怖との戦いなので、他の方が立てているPTにお邪魔することが多いです。
ギルドにでも入ればいいのでしょうけどね。

イエティの王がTODAYだった日にHeroモードの戦闘に参加したところ、ロックジョーから『明快なエンチャントスクロール』が。スタッフ限定のランク9接頭エンチャントです。
自分の装備に使える有用なESを久しぶりに出しました。武器用は初めてですね。自分で拾ったりもらったりしたESしか使っていないので、装備は未だに無エンチャの箇所が多くあります。『軽い』とか出ても全然貼り付け成功しないしね?
せっかくなので売らずに今の装備に貼ろうと思いまして、この頃高くなっている魔法の粉でエリクサーを作って、ブリンにエンチャントを頼んでみました。できる限りブリン(単位)を高めてみても成功率が低いのでこりゃ失敗するかもなーと思いつつやってみたら、予想に反して見事成功!ラクムラクシュイに明快ながエンチャントできました。ランク9は貼り付け失敗すると3分の1の確率で装備が壊れるとの話なので怖いですね。もちろんルーンは使いましたけど…
明快なラクムラクシュイ
これで少し低めのクリティカルも補える、かな?
+10につけるのはもったいないかと思ったのですが、+11以上を狙う気に今のところならないのでこれでいいか、と。あとは接尾にも何かいいエンチャントが欲しいですね。
反撃の日Heroならソロでも何とか行けるので『花びら』を狙って行ってみようかな。と軽く考えて、取引価格はどんなものだろうと普段使わない取引掲示板を見てみたのですが、花びらESって30M前後で売買されてるんですね…これは効果だけじゃなくてドロップ率の低さも上乗せされた金額なのだろうか。まぁ行かなきゃ出るも出ないもないので、そのうち手に入るだろうと軽い気持ちで挑戦してみることにします。


細工は熟練が270を超えたので、修練に使える装備が丈夫なウルクル皮ベルト以上のみになりました。推奨熟練度に達していても未だに★1ができますが…
熟練280を超えると戦士の指輪・騎士の指輪・霊術師の指輪で熟練を上げないといけないようになるので、アイボリースタッフと誘惑のイヤリングを作れるようになるまではまだ当分かかりそうです。
スポンサーサイト
[ 2012/02/20 23:27 ] 英雄伝日記 | TB(0) | CM(0)

きびしいげんじつ 

ギリギリでなんとかファージャケット追加せずに上げることができた細工ですが、熟練度上昇2倍期間が終わって倍の時間とお金がかかるようになるのか~なんて思っていたら本当に製作にかかる時間が2倍になっていて驚きました。1つ製作するのに5分かかるってどういうことなの…そのうち専門技術の製作時間が短縮されるアクセなんか有料で出てきたりするのかな。それより早く釣竿が欲しい。
肝心の熟練度は1ポイント上昇のときもあれば3ポイント上昇するときもあるので、かかるお金と時間は運次第のようですね、

昇級試験でロードを倒して、希望に満ちたアクセとか全然希望が見えない原価で作りながら、途中はイエティの皮ベルトでお茶を濁して、やっと丈夫なウルクル皮ベルトが作れるようになったので製作開始!

市場からものの見事に氷輝石が消えてるじゃないですか…
原価とトントンぐらいで作れるようなので、みんな考えることは同じですね。

それでもちょこちょこと取引所を覗いて安い素材を買って製作していたのですが、出来上がった中にこんなものが。
★1
表示バグじゃなくて本当に★1です。性能もNPCに製作依頼して作る通常品(★2)より悪いです。
通常より劣る装備ができることもあるんですね(´・ω・`)
これでは取引に出すこともできないので、そっとNPC売りしました…

熟練度上げたいからまた作りますが、これが何度もできたら困りますね。


と、書きながら製作放置していたベルトがまたしても★1でした…どうしろと(´・ω・`)
[ 2012/02/18 21:28 ] 英雄伝日記 | TB(0) | CM(0)

細工 

専門技術の細工をちまちま上げています。
開始記念イベントで熟練度が2倍もらえる期間内にできるだけ進めておきたかったのですが、開始したのも遅かったですし何よりよく考えずにやっていたので、イベント終了2日前にこんな状態。
細工195
修習生用細工研磨剤は1度に3つ使うにもかかわらず、最高で1日に2つまでしかもらえないので、この時点で翌日2つもらっても1つ足りない状態。熟練度は2倍上がる今の状態で1つ製作成功すると2~4ポイント上昇ですが、大抵2しか上がらないためこのままだとイベント終了後にさらに2上げないといけなくなる。1回で1ポイント上昇だとするとあと2回製作しないといけない=絶賛高騰中のファージャケットが足りない。
面倒でも戦闘3回行って2個交換しておけばよかったな、マシュマロスタッフ壊せば買うよりは安くあがるけど辛いな、うまいこと4ポイント上昇してくれないかなそうすればジャケット売り払えるのに、なんて思いながらイベント期間中の最後の製作。
+3P
4ポイントじゃなかったけど3ポイントきた!これで198ポイントになりあと1ポイントなので、イベント終わってから上げるのでもここは抜けられそうです。次の段階で必要な材料とか一切調べてないのでまた色々と大変そうですけど。ところで2倍の経験値で2ポイントと4ポイントはわかるんですが、3ポイントってなにが2倍になった数値なんでしょうね?

ゲーム始めてから今まで売らずに取っておいたエルグ結晶だけではとても足りない数が修練で消えていくので、やはり生産はどのゲームでもお金持ちの道楽だなと思います。お金ないのにやるとこうなるんだというのは自分を見ているとわかりますね。

専門技術でしか作れない装備があるので、裁縫を選択してもよかったかもしれないな、と思ってます。保管庫に余裕がないのでそうそう気軽に服を増やすことはできませんが、やはり着せ替えは楽しいものですよね。
[ 2012/02/14 23:35 ] 英雄伝日記 | TB(0) | CM(0)

タイタンと私 

タイトルと本文は一切関係がありません。
アプデ待ち
アップデート後に一通りメインストーリーを進めたので、現在はまた素材集め&AP稼ぎの日々です。
見た目と性能とどっちを取るか悩む装備ばかりですが現在の装備はこんな感じ。
3種混合
兜=ミッドナイトウェディングレースハット
アーマー=神官レイジジャケット
パンツ=ブロークンフェザーミニスカート
グローブ=神官レイジグローブ
ブーツ=神官レイジシューズ

せっかく髪型がロングストレートポニーなので、装備で隠さないようにとこの帽子を選択。取引所で安かったので(笑)。靴はテンプテーショナーの方が可愛かったなとちょっと後悔中。だってこの靴よく見ると顔あるんだよ…?
スカートも最初は神官レイジで作ったのですが、ブロークンフェザーの透けてる感じがいいなぁと思ったのでこちらに変更。購入したらお金なくなりましたけどね!ついでに装備してみたら重量オーバーしたんだけどね!さすが軽鎧。なけなしのお金で+2強化して重量問題は解決しましたがお財布も一緒に軽くなりました。
杖を作ったときも強化途中でお金がなくなって、それまで装備していたアイボリーを取引所に登録する手数料もなくなる有様でしたが今回もそんな感じです。+5→+6で2回も失敗したらだめだよね。最高級強化石がお高いので痛いです。


あとバレンタインイベントが始まりましたが、NPCチョコレート5種入手するのにゲレンがなかなか出なくて18個も消費しました。契約でDKになったから嫌われてるのかな?(´・ω・`)特になんとも思ってないマレックはよく出てるんだけどなぁ…
NPCへのプレゼントは謎の旅人にあげてみました。猫にチョコレートって嫌がらせですよねー。
[ 2012/02/04 17:52 ] 英雄伝日記 | TB(0) | CM(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。