2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あ り え な い 

マビノギ冬休み、というので初心者お助けクエストをやってみました。といっても初心者は自分のキャラなんですが。
うちのメインキャラはウルラスタートなので同じようにウルラで開始させ、メインクエストを消化。モンスター退治とかダンジョンクリアなんかは、サブを馬に乗せてメインキャラで進めました。クマ退治のクエストが来るまでの時間が微妙に長く感じたり。
初心者タイトルはいいとして、あの帽子はどうなんでしょう。おまるみたいに見えなくもない。
新しく始めた人ですかー?とか声かけてくださった方もいましたが、本当の新規さんはどれだけいるのでしょうね。
手伝いが必要な初心者イベントダンジョンですが、中身は専用の通常ダンジョンのようでした。最後の方は馬の時間が10分を切るという事態に。ギルメンが手伝ってくれなかったら馬一頭つぶしてたかも。
そして事件は起きました。
最後のバリのボス、オーガ戦士を倒していたら、白くて長細いものをオーガがドロップ。白い通行証ってあったかな?と思って見てみたら
暗黒
!?

出るのは知ってたけど、出したのは初めてですよ!買取で1M提示がある高価なESです。
これ売れたら鉱石買って製錬抜けられるかも!と露店に置いて、自分は途中で出たフィア中1通行証でフィアに入ってその日は寝たのですが。
起きても売れてなかった_| ̄|○
残り時間もアレだし、買っておいたクロスベルトあるし、ということでフィアをクリアしてから、ギルメンのエンチャンター様にご足労願ってエンチャント挑戦してみることに。
ヒーラー→ゴーレム→ファルコンと貼り付けていって、途中で1回失敗して耐久-5。こりゃ成功したとしてもどうだろうなーと思いつつ、最後の暗黒貼り。
何故だか一発成功!で、肝心の数値は…
mjsk
15。
暗黒はつく数値が5~15と幅が広いので、まさか最大の15つくとは思ってませんでした。ギルメンには最低の5を2回連続という人もいるぐらいなので。売ったら5Mぐらいになるとのことですが、せっかくなので使ってみようかなーと思います。でもこれで運を使い切った気がするけどね。


[ 2006/12/09 13:39 ] マビ日記 | TB(0) | CM(2)

あ....ありえない...

初心者クエか.....
正直めんどくさいな~
てか、今頃こんなイベントやっても、新規の人なんて探す方が難しいよ。

これって、一人の初心者を7人でサポートしても、7人全員のクエって進行するのかね...

なんか、MOEを思い出しました。
[ 2006/12/09 19:54 ] [ 編集 ]

>>とらさん
接頭つけない状態の暗黒鎧装備してダンジョン行ってみたけど

痛い。

この一言に尽きる。もっと火力ないと使いこなせない感じ(苦笑

ちなみにメインクエ終わらせた初心者に、今度は手伝う側のクエストが来ました。本当の新規さんには辛いかも。
[ 2006/12/10 11:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://divinely.blog56.fc2.com/tb.php/105-b7521958


