2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

深海の 鍋 

漁船で釣れるESで、盾用の弱体化効果のある深海のを盾扱いの万能鍋に貼り付けるべく、普段より安く買い物が出来る水曜日にフィリアで鍋を購入。…せ、せこいって言うなよ!?鍋けっこう高いんだよ!!

木曜日にランク7の落ち着いたまで貼り付け完了したのが2個。とりあえずどんなものか作ってみたかっただけなので、耐久が21と14というかわいそうなお鍋が2個。せめて削れたら貼りなおしとかしてあげたらいいのに、と思いはしたけれどそのまんま。

下地3個作ってから挑戦しようかな~と思っていたのですが、露店で深海のESを見つけたので貼り付け挑戦してみることに。ランク6なので失敗=消滅。
木曜日じゃないので確率41%。
鍋に貼る
耐久21のお鍋から挑戦してみることに。結果は成功!で(SS撮り損ねた)あっさりと深海の万能鍋が出来上がったのでした。
深海の万能鍋
弱くなる効果はジャッカルと同じ程度らしい?です。実は自分で使う予定がまだないという。だから使う人に貸し出すのが先になりそうです。

今までゴミ扱いされてきたエンチャントコレクションブックVol.2の報酬が下地なので、そこが入手困難で作るのが面倒な装備とは思いますが、それ以外は割と入手しやすい下地ばかりなので、次はできるだけ削れのない鍋を作ってみたいな、と思ったりしています。
今回は、ギルドの人が本を2冊持っていて、それを使わせてもらうことができたので作成は楽でした。本当にありがとうだよ!('(‘ω‘*∩ `ヽーっ

私が使った下地は以下の通りです。
ランクA:ヒーラー(盗賊・ファイター・サンザシでも代用可能)
ランク9:ゴーレム
ランク8:回復の(ヤブツバキ・紡織でも代用可能)
ランク7:落ち着いた
ゴーレムの値段が上がったのはこの深海の影響かな。下地のランク8は漁船ESの回復のが、今なら漁船釣りしている人も多いし手に入りやすくていいんじゃないかと思います。

一発消滅のエンチャントは気が楽だけど、こうやって下地を重ねて完成まで持っていくのもドキドキが持続していいものですね。結局最後は一発消滅だけど。



この後耐久14のお鍋は電子の海に消え去りました。
[ 2007/12/23 00:47 ] マビ日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://divinely.blog56.fc2.com/tb.php/194-580e7198


