2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ねんがんの 

ころしてでもうばいとるアイスソードイベントということで。
まずはレウス川で釣り。ギルドのみんなと半ば放置状態でたまにギルチャで喋りながら自動釣り。釣れないね~と言いながら画面を見ていると、釣り成功のモーションと共にインベントリに見慣れないものが。
割れた氷のかけら
95㎝で小ぶりですが、かけらを釣り上げました。このあと追加で3つ釣り上げましたが、サイズが100㎝を超えない場合は『大物がかかった』という表示ではありませんでした。
かけらを手に入れたので次は霜の結晶を探すことに。近くに黒バッファローの群れがいたので、幼いバッファローも合わせてひたすら倒しまくり。
しばらく狩って霜の結晶は手に入れたのですが、どうせなら光るアイスソードを先に作りたいなぁと考えて、光る霜の結晶を求めてさらにバッファローを乱獲。南下しながら倒していって、人が少なめだった白バッファローの群れのあたりで頑張ることに。黒より白のほうが強いんだなーと思いながら倒して倒して、やっと光る霜の結晶を入手。
光る霜の結晶
イベントに必要なものなのにドロップ率低すぎな気がしました。もちろん、運次第なんだろうけど。
早速ハンディクラフトスキルを使って光るアイスソードの作成を。99%というのがまた実に怖い数字ですよね。この入手難易度で作成失敗したら目も当てられない。
光るアイスソード作成
無事に作成成功して、同時にタイトルももらうことが出来ました。95㎝のかけらだと、剣の長さはこのぐらい。普通の片手剣サイズかな?
95㎝氷の剣
効果自体は微妙ですが、やはりタイトルが増えるのは嬉しいです。説明にはアイスソードイベントの参加記念タイトルとありますが、光るアイスソードを作成しないともらえないようで、欲を出して光る結晶が出るまで頑張ってよかった、と思いました。

かけらも結晶も取引可能なので、時間がない人は作成だけ自分でやればタイトルがもらえるのかな?露店を見てみると値段の高さがアレなのですが。エルフでもタイトルが欲しいので、光る結晶求めて雪原を駆け回らないと。



木曜日にエンチャ全敗したからお金ないんだ/ ,' 3 `ヽーっ
[ 2008/01/25 23:27 ] マビ日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://divinely.blog56.fc2.com/tb.php/204-f31de942


