2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

昇段 

せっかく実装されたんだし何でもやってみたいじゃない?ということで昇段試験を受けてみました。人数が3人以上じゃないと受けられないらしいので、ギルメンに合わせてウィンドミルの試験を受けることに。昇段試験場の中は視点変更が出来なくて自分がどこにいるのかすらわからず、NPCもプレイヤーに埋もれて見えないぐらいの盛況っぷりでした。

昇段試験は、該当スキルのランクが1であれば挑戦することが可能なようでした。マスタータイトルを持ってないといけないといううわさも聞いていたので、参加のハードルはそれほど高くなくて一安心。まぁ普通に考えたら当たり前のことなんですけどね/ ,' 3 `ヽーっ
受験料1万を支払って、募集時間終了までしばし待機。10分間募集時間があり、その間に申し込んだ人数の中からさらにグループ分けがされるようです。私が申し込んだ時の参加者数は15人で、私は6人グループで試験に臨みました。
試験時は所持アイテムを全て一時的に没収され、タイトルもつけていない状態に。最初に与えられる武器はグラディウス1本のみ。ショートカットも真っ白で、使用できるスキルに制限があります。まずはショートカットにスキルをセットするところからスタート。ミルどこ!?とショートカットのセットにもたついて完全に出遅れ。いきなり始まるのはひどいんだぜ…
とりあえずいつものところにミルをセットして、敵にミルを当てる。ひたすらミル。なにはなくともミル。試験用のモンスターがアイテムをドロップするので、武器を拾って二刀できたら楽そうだな、と思いました。私が途中で拾ったのはミルするのに全く関係ないカイトシールドのみでしたが。あと、スタミナ消費が激しいのでPOTを拾えたら有利かもしれません。拾えませんでしたが。
試験中は全くクリティカルが出なかったので、完全に地力勝負なのかな。途中でボーナス点がつきましたが、何を倒してどんな条件でついたのかよくわかりませんでした。
途中で戦闘不能になると、点数がマイナスされます。2回も転がったのでこれはどうだろうなーと思っていたのですが、挑戦時間終了。
昇段試験通過
あれ、なんか通過してる。
順位発表
しかも一位通過したっぽい。点数拮抗しすぎ。6人グループなので上位3名が通過だったようです。

せっかくなので昇段させてみることに。AP7消費で地味にきつい。
ウィンドミル1段
1Danって…いや、Danなんだけど…昇段させても強くならないんだよね。
昇段と同時に、マスタータイトル使用時につけることができる『猛烈な』タイトルをゲット。昇段させたらマスタータイトルを取得できるという噂もありましたが、世の中そんなに甘くはないようでした。マスタートレを終わらせないとタイトル使えないみたいです。
で、猛烈なタイトルを付け加えてもタイトルの効果に変化はありません。猛烈なウィンドミルマスタータイトルだとニッカが修理代金を割引してくれますが、ニッカで修理することがありません。そもそもミルマスタイトルを使うことがありません。…あれ、無駄?('A`;)
私が戦闘時に使うマスタータイトルって、クリティカルヒットマスターだけなんですよね。基礎鎧使ってる人はアタックマスターにつけられるので有意義だと思いますが、私持ってないし。さて、アントレするべきか否か。どうしようかな。



昇段試験は5の倍数の日、2月には30日がない
[ 2008/02/26 23:29 ] マビ日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://divinely.blog56.fc2.com/tb.php/210-2ed9d562


