2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

裁縫と鍛冶と 

月曜日は生産以下略ということで、今回は裁縫と鍛冶を思いっきりやってみました。
まず裁縫。少しずつ集めた材料で、ハイクラシックレザーアーマーを一気に30工程分。もらったものがとても多いです。みんな本当にありがとうありがとう(つд⊂)
30工程分の修練の内訳は【成功4/大成功9/失敗11/大失敗6】で、思ったより大成功が出てくれたと思います。あと、型紙何本分やったらいいのかわかりませんが…どうやってトレ埋めていくかまだ考え中です。8割ぐらい、メイキングをFまで下げてバンダナオンラインにするつもりではあるのですが。戦闘しにくくなるなぁ、というので躊躇。遊ぶだけならエルフ育成があるのでいいんですけど、革集めを自力でできなくなってしまうのが。あとメイキング1なので下げきるまでに時間かかるっていうのも、ほら、ね/ ,' 3 `ヽーっ
裁縫4進行状況
…正直終わる気がしない。ランク2の型紙追加されないかな。裁縫で作成する他に入手手段のない服の型紙でもいいな。デザインが良くてNPCからも箱からも入手できない服、作りたいです。・゚・(ノД`)・゚・。


あとは、お金がかかるスキルってイメージで、敬遠していた鍛冶を。やってみたらイメージどころか実際すでにお金がないですが。鉄の棒の図面ランクと同じランク9まで上げよう、と思って進めています。そこまでいけたら銘を入れられるランク8まで!って言い出しそうですが、そうなったらそれはその時で。
現在ランクBで金属ブーツの製作なので、まず大成功埋めのために定番のスパイカーを。月曜日に図面1つ分叩いて【大成功11/成功7/失敗1/大失敗4】…大成功、出すぎじゃないですか?この分だと失敗と大失敗が足りなくなりそうだったので、グレースグリーブに切り替え。月曜日も避けて、大成功埋めるまで叩きました。銀インゴは今までの製錬で作ったものを使用。大成功が埋まったあとは、ビートクラックスグリーブを図面1つ分。図面が1つしかなかったので、月曜日に叩いてやれるだけ仕上げて6足製作。必要な鉄インゴの数が少なくて済むので、助かりました。図面が手に入るならまた叩きたいです。
鍛冶B進行状況
このあとはひたすらグリーブブーツの製作。成功と仕上げを埋めても足りないので、途中で失敗と大失敗が必要なだけ出てくれるのを願うばかりです。月曜日を避けてやればそれなりにいけそうかな。



裁縫も鍛冶も、高ランクの人はすごいですね。
[ 2008/04/08 20:56 ] マビ日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://divinely.blog56.fc2.com/tb.php/217-6a55da3a


