2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鍛冶9トレ開始 

あんまりにも材料がアレでソレなので先延ばしにしていた鍛冶トレですが、鎧の大成功を20回出すために使う材料がそれなりに集まったので月曜日に叩いてみました。
MabiCalcで計算してみると、鍛冶9メイキングマスタリ1で月曜日にランク5の図面で大成功を20回出すためには112工程、ということで、バレンシアクロスラインプレートアーマー男性用の図面を4つ用意。
月曜日でも成功率36%で、叩いてみると全くといっていいほど成功・大成功が出ない。いや、成功は別にどうでもいいんですけどね。ライトメルカで稼げるわけで。メイキング解放されたとはいえ、図面ランクがスキルランクより4つも上のものをトレ対象に選んだことが間違ってたかな、とじりじりしながら、それでも叩くしかないので消えゆく材料に涙しながら叩きました。失敗も大失敗もトレにならないのって、痛いですよね/ ,' 3 `ヽーっ
用意した材料では足りないかも、と思っていたのですが、なんとか大成功20回終了。
鍛冶9鎧大成功20終了
使用した図面は丸2つ+25工程分。…あれ?85工程?用意した最高級革紐は300本で、手元に残ったのは67本。大失敗で戻ってきた分が多かったみたいですが、覚悟していたよりずっと少ない工数で大成功20回を埋めることができました。途中のあの雰囲気は図面も足りないんじゃないのってぐらいでしたが…どこでこんなに大成功出たんだろう?
まぁ、少なく済む分には何も問題はないので、ほっとしつつ続けてライトメルカの作成に移行。用意していた普通の革紐の数が少なかったので、今週はこんな感じで終了です。
20080616鍛冶トレ状況
ランクAの時に作ってそのまま未仕上げ状態だったライトメルカも一緒に仕上げたので、仕上げだけそろそろ終わりそうですね。武器の仕上げもツルハシとか鎌あたりで埋めておこうかなぁ。ハンクラ上げきらないと、仕上げに薪を使うという時点で躊躇してしまいますが。

鍛冶トレのあとはひたすら鉄の棒を作って、現在銀行いっぱいに鉄の棒が詰まっている状態です。あと33枚木の板を作ればハンクラ8突破です。丈夫な紐は用意しました。釘もケアン港でペットと一緒に岩を殴りまくって確保しました。薪の用意がとっても面倒です。
水曜日に採集速度増加POT使ってやるしかないかな。薬草学を上げたので、トレ埋まってもAPがないんですけどね…急いでも仕方がないんだけど、鉄の棒のせいで銀行に物が入らない状態なので、やっぱり水曜日に頑張るしかないか。雷雨があると嬉しいんだけど。



普通革・革紐・鉄インゴ・銀インゴ買い取ります。
[ 2008/06/16 23:40 ] マビ日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://divinely.blog56.fc2.com/tb.php/240-c150ab35


